ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

帰ってきました。

えー、本当は日にち毎にこと細かく書いたろうと思ってたんですが、

旅行疲れとかその他あってそこまで頑張れそうにないです。

旅行はとても楽しかったですよ。

本当にフクアリ行ってよかったーvv(そっちかい)

あんな素敵なスタジアムで

ジェフは毎回ホームゲームが開催されているんですね…。

ほどよい大きさだし見やすいし応援の声響くし食べ物は安くて美味しいし。

(試合内容も3-3の打ち合いで面白かったし・苦笑)

改めて西京極を見たら目から水が溢れ出そうです。

署名が集まっても稲盛会長が建設費用を出すと言ってくれても、

建たないもんなんだなあ…京都って。

西京極改修で済まされたらたまりませんね。

そんなわけでシーには3時間しかいなかったんですが、

夜で人も少なくなってきてたので、思ってたよりは遊べました。

タワー・オブ・テラー付近は回れなかったんですが、

それ以外は大体回れましたよ~。

マジックランプシアターが印象に残りました。

(3Dが飛び出す系です。こういうの好きなんですよ)

入りたかったのに改修中のものもありましたけどね…。

しかし閉園間際まで遊園地にいるなんて、なかなか面白い体験でした。

あと乗り物にやたら乗りましたね!

新大阪→伊丹がバス。

伊丹→羽田が飛行機。

羽田→ホテルがバス。

ホテル→舞浜(1回立ち寄った)がシャトルバス。

舞浜→蘇我フクアリ最寄り駅)が電車。

蘇我→舞浜が電車。

モノレールに乗ってシーへ。

シャトルバスに乗ってホテルへ帰還、てな感じでした。

そんなに苦にはなりませんでしたけどね。

一番疲れたのは飛行機の離着陸でしたよ…なんせ初めてだったし。

初めての離陸直前は手に汗びっしょりでした(汗)。

離陸した後、空中で旋回された時とか泣きそうでした。

 

 

2日目は1日中ランドにいました。

ランドに来たのは実は3回目なんですが、

1度目は3、4歳の頃。メリーゴーランド(正式名称失念)と

イッツ・ア・スモールワールドしか記憶なし(それもおぼろげ)。

2度目は中学の修学旅行で3時間しか滞在できなかったので

(乗れたのはスプラッシュマウンテンと

 ホーンテッドマンションカリブの海賊)、

一度ゆっくり来てみたかったのです。

30分以下の待ち時間のアトラクションに乗りつつ、

人気アトラクションのファストパスを取って、

また別のに乗って~、って感じでした。

人は多かったんですけど、ディズニーだったらこんなものでは?程度。

むしろ卒業シーズンでもっと混んでいるのを覚悟していたので、

思っていたよりはマシでした。

ファストパスを取ったのはビッグサンダーマウンテンとホーンテッドマンション

むしろホーンテッドマンションがかなり並んでてびっくり。

私は好きですけど。(私でも入れる数少ないお化け屋敷)

ビッグサンダーマウンテンは初めて乗りました。

私でも乗れる数少ないジェットコースターでよかったです。

もう1回乗りたかったけど、普通に並ぶと2時間待ちだったので断念。

風が強かったために強風で運転見合わせのアトラクションもいくつかあって、

カヌーとスタージェットに乗れなくて悔しかったです。

あとスペースマウンテンが改修中…乗りたかった。

エレクトリカルパレードは綺麗だった~。

すごく楽しみにしていたんですが、それだけのことはありました。

丁度行った前日からリニューアルしたらしいです。

(と言ってもリニューアル前知りませんけどね…)

このパレードはぜひとも2日連続で見てみたかった。

1日目が近くからで、2日目が遠くからてな具合に。

ちなみにその後ダッシュでスプラッシュマウンテンに行ったら、

昼間は2時間待ちで断念したんですが、

なんと25分待ちで乗れました。ラッキー!

乗れなくても仕方ないなとは思ってましたが、やっぱり乗れたら嬉しいです。

さすがに昨日の疲労もあったので、この日は21時くらいに帰りました。

それでも朝の11時に着いて、21時でしたが。どれだけいるねん。

3日目は早めにホテルを出て、ちょっとの間だけど東京タワーへ。

これも中学の修学旅行で行ったんです。

何ていうか今回の旅行は、私の思い出を辿る旅みたいになってました。

あの頃楽しかったな~、みたいな。

いや今が楽しくないわけじゃないけど。

浜松町から羽田空港へは、開設したばかりのモノレールに乗って行きました。

モノレールに乗っている間は、もう旅行が終わるんだなー…と切なかったです。

ディズニー(どっちでもいいけど)もう1日行きたかったですね。

いやまあしかし、ルンさんと旅行に行くと絶対失敗がないです。

ルンさん、旅行の神様がついてるので。

本人の計画好きな性格ももちろん効いているんですけれど、

旅行運強いんですよね。

おこぼれに預かるばかりで申し訳ないです。