ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

TRICERATOPS復活!

しましたね!

配信ライヴのチケットはちゃんと余裕を持って購入していました。

TRICERATOPSのライヴとしては久しぶりなものの、7月(だっけ)に3人揃ったYouTube配信も観てたし(あれ観たの林君のおかげなので本当にありがとうありがとう)、この前ビルボード大阪で和田君ソロも観たので、始まった瞬間泣くというほどではなかったですけど、でもやっぱりめちゃくちゃ嬉しかったです。

御本人達も仰ってたけど、2年半経ってても3人の間の空気があまり変わってない気がして嬉しかったです。「本当に2年半も開いたっけ?」みたいな気持ち。3人とも相変わらず演奏技術が高い!

このまま2020年が終わっちゃったらどうしようかと思ってましたよ。2002年(『2020』の発売年)からずっと2020年に思いを馳せてきたというのに。まあ、実際に来たら予想外の出来事過ぎて、感慨にふけっている間もなかったけど。

でもやっぱり、2020年にTRICERATOPSとしての『2020』が聴けて本当に本当に嬉しかった! 流石にここでは泣きました。

あと、(もちろん生で観たいけど)配信でもこんなに楽しいって何だろうなあ。TRICERATOPSとかゴスペラーズとかライヴが本当に上手いし楽しいし幸せだしで、「サービス精神ってどういうことだろうな」と毎回考えます。すごいよね。

EXILE THE SECONDもそうなんだけど、LDHは舞台装置がすごいのもあるからなあ。もちろんSECONDにそれ以上の魅力があるんだけども)

さっき書いた和田君ソロにしても、声出せなかったのにめちゃくちゃ楽しくて。だからあれかな、こっちの気持ちを受け止めてくれてるのかな。ライヴに来られて楽しいとか、この歌が聴けて嬉しいとか、本当は一緒に歌いたいとか、そういうのを感じてくれてるってことなのかな。ビルボードの和田君ソロ、今思い出しても幸せだもん。

アーカイブは週末忙しくてほとんど観られなかったので、もう少し期間を延ばしてほしかったです。チケット代を考えたらアーカイブしてくれるだけでもありがたくて仕方ないけど。配信の方が色々面倒臭いらしいですしね。

12月に東名阪来るらしいけど、一般でもチケット買えるのかな? 買えるなら絶対行きたいです!