ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

J1昇格!

京都パープルサンガ 3 - 1 水戸ホーリーホック

得点者:パウリーニョ(前42分・後14分)、星(後44分)

J1昇格しました。

嬉しいと同時に、とてもほっとしています。

やっぱり4年前とはかなり思い入れが違いますね。

でも試合の前日までは、意味もなくめちゃくちゃ緊張していたんですが、

当日になってスタジアムに着いたら、

なんかもう「絶対勝つ」と自然に思えました。

実際、本当に勝ってくれてよかったです。

得点は、やっぱりパウはやってくれますね~。

最後の星選手の得点は感動して涙出ました。

ロスタイムに交代した美尾選手のアシストで得点ですよ。

2点先制してたけど、1点返されてちょっと停滞ムードだったんですよ。

それを、モンテディオ山形で柱谷監督と一緒にやってた星選手が

得点を決めて、払拭してくれて。

星選手もずっと「点を取りたい」と言っていたし、

得点して、柱谷監督の元に走っていって抱きついたときに、

「本当によかったなあ」と。

美尾君もボール持ったときに、

時間稼ぎじゃなくて突破に行ったのが素晴らしかった。

あの1点があったからこそ、勝利が、そして昇格がより嬉しいものになりました。

サンガの皆様ありがとう。

サンガを愛する皆様ありがとう。

KBSの特番は、男優賞を狙うキャプテンに萌えました(笑)。

残りの試合は控えの選手をいろいろ試してほしいなあ。

とりあえず三上選手を休ませてあげてほしい…。

もちろん来週もその次も西京極に行きますよ。