ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

たい焼き食べたい。

近鉄大和西大寺駅(改札入って2階)で食べたたい焼きが忘れられません。

友達の薦めで買ってみたんですが、1回しか、1個しか食べてないんですけど、めちゃくちゃ美味しかったんですよ。皮は薄いのにさっくりしてて存在感がしっかりあって、餡はその薄皮の中に頭からしっぽまでみっちり詰まってて。

その時食べたのがさつまいも餡ということも、印象深い理由かもしれません。さつまいも大好きなんで。

お店の名前すら覚えていませんでしたが、最近お腹が空くとあのたい焼きばかり脳裏に浮かび、「あのたい焼きの為だけに奈良は遠い…。しかし大阪にも店舗があれば買える!」と思ってぐぐってみたら、やっぱり奈良だけでしたorz

ちなみに、随分前から噂の白いたい焼きは個人的には外れでした。食感がお餅に似過ぎてて、それなら大福焼いて食べても同じだろうと。(暴言)

たい焼きはやっぱり、あの「皮がさくっ」としているのがいいんだ!

ということで私が思い焦がれてならない、たい焼き屋さんはこちらです。その為だけに奈良、うーん…。

薄皮たい焼 粉こ楽

http://cocoraku.net/