ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

スペシャエリアにゴスペラーズが出てました。

2回目!

今回は酒井さんは選抜漏れしてしまったそうで(笑)、安岡さん・黒沢さん・北山さんが出演。安岡さんの進行上手に相変わらず惚れ惚れしながら観てました。(質問箱を渡したり直したりとか、質問の意図を瞬時に理解するとか)

リーダーはきっとツアーの準備で忙しいんだろうなあ。ツアー楽しみにしております!

番組の後ろでは『2080』と『CLASH』が流れてましたね。『CLASH』かなり恰好よさげ! 期待大! 『2080』は可愛い感じ? 曲調が酒井さんにしてはいつになく明るい感じだったので、歌詞が気になります。あと、これをライヴでどう歌うのかとか。

特設ページで試聴もできるようになりましたが、あえてしてないぜ! 知ってる曲しか聴いてないぜ! ワイルドだろ~?(使いたかっただけ)

そしたら今回流れてたので、聴ける曲が増えました。これで半分くらいか。あと半分はアルバムで初めて聴いてやるのさ!

試聴は『ギリギリSHOUT!!』のサビでいつも「ふふっ(低く)」ってなる。恰好良すぎて毎回吹き出してます。ソウルパワー楽しかったなあ。ツアーで一番楽しみにしてるのも、やっぱりこの歌かもしれない。

言うてる間にアルバム発売日もあと1週間くらいですね。早っ。

11月はラジオもあるしなー。大阪は午前4時だけど。ふっ。

ちなみにハイタッチ会は行けませんorz 日程見た瞬間に「最終節だ\(^o^)/」となったので。時間がもっとずれてれば死ぬ気で行ったけど、かぶった場合はサンガが最優先と決めているのです。アホでしょ、アホです。

サンガを取ったら泣いて悔しがって、ハイタッチ会を取ったら一生後悔すると思う。どっちをとっても地獄の道さ~。

でも、突き詰めると「何のために1年間応援してきたんだ」って話になるのです。要するに。

ちょっと話ずれた。

黒沢さんの『愛のメモリー』聴きたいなあ。

「寝ると(声が)出るよね」という話にはすごく納得しました。大人になってからの方が睡眠って大事なような気がする。我が家の就寝時間は基本的には22時ですから、マジで。(2人とも魚座なので睡眠不足に弱いのです。魚座の交通事故の原因は居眠りが多いそうな)

あと、北山さんのお話は興味深かったです。歌ってる声と喋ってる声を近付けるとか。普段話す声から低くするとか。