ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『キョウリュウジャー』ファイナルライブ@大阪1日目。

(※DVDで初めて観たい方はネタバレ注意。

  思い出したら追記するかもしれないけどあまり期待はしないで下さい)

行ってきましたよー!(土曜日夕方の回)

終わっちゃったんだね、キョウリュウジャー

今回は千秋楽でもキャストさん達が泣かなかった模様で(ネット情報)、むしろお客さんがひたすら泣かされていたという。

何かでも、そういうところがキョウリュウジャーぽいよね。1年間ブレイブに突き進んできた彼ららしいな、みたいな。

 

前情報は一切入れずに行ったので、毎年恒例のサプライズ出演とかはあるのかな、どうするのかな、と思いながら観てたんですが、最終的には変身前で出てくるキャストさんは本当にメインの6人だけでしたね。これはかなり意外でした。

けどキョウリュウジャーってただでさえ10色あって、しかも2代目とかも存在するのでどこまで出すかとか悩むし、焦点がボケないようにあえて6人だけにしたのかな、と。

(正直言うと、弥生ちゃんだけは観たかったんだけど)

で、こんな書き方すると若干誤解を招くかもしれないけど、今日はとにかくウッチーこと丸山敦史さんがおかしかった(笑)。とにかく弾けてました。

終わってから更新されたブログ読んで、「これ本当にあの舞台にいた空蝉丸さんと同じ人が書いたんだろうか…」と疑問を抱くくらい、しっちゃかめっちゃかでした。いい意味で。(本当か?)

その前日に『俺たち賞金稼ぎ団』の本編と舞台挨拶を観ていて、その時から(本編でも舞台挨拶でも)丸山さんがひたすらハイテンションだったので心の準備はできていたんですが、それにしても弾けてたなあと(笑)。

1年間抑えてたものが、ここにきて噴き出したのかもしれないですね。恰好良かったもん、空蝉丸。

それに対して竜星くんは意外と控えめでした。もっとぐいぐい来てくれてもよかったのに。でも竜星くんは演技で見せたい人っぽいから、トークはそんなにガンガン行きたいわけでもないのかもなあ。

とはいえ、キングという人はやっぱり恰好良かったです。何ていうか、本当に弱いところのない人だったなあと。私にしては珍しいキャラを好きになった気がします。だって、最初はソウジ君を一番好きになるかなと思ってたし。(元々グリーンを好きになることが多いのです)

あー、けど、『俺たち賞金稼ぎ団』を観てから役者として一番好きなのはアッキー(塩野瑛久君=ソウジ君)のような気がしてきた。

でも、今回のショーで一番美味しかったのはノッさんだよね!

いやー…キャンデリラ様とノッさんもどう考えても公式だよ。俺得過ぎたんですけど、どうしたらいいんですか(どうもしない)。さらに、中盤でまさかの悪堕ちで、ほとんど変身前で出ずっぱり。しかも角が生える&サングラス着用(笑)。その時のラッキューロがノッさんに言った「キャンデリラ様とずっと一緒にいられるッスよー」で萌え禿げました。(「やっぱり一緒にいたいの!?」って)

てか今回って、キャンデリラ様とラッキューロとノッさんが主役みたいなもんでしたよね。キャンデリラ様可愛かったー! ラッキューロも可愛かったー! ラッキューロが先に悪堕ちしててサングラスを掛けてたんですけど、頑張って悪ぶってる感が微笑ましすぎて…。

キャンデリラ様は地球のために頑張ってたよ(涙)。OP終わったら、いきなりキャンデリラ様が舞台上にいたのでびっくりしました。

そして、これがまた100年後の物語(Vシネマ)への布石になるんでしょうか。

ライブショー自体は、相変わらずキョウリュウジャーらしく、短い中に贅沢なほど詰め込まれていて大満足でした。完全に燃え尽きて、帰ってから即行で爆睡してしまいましたし。

素面のアクションあり、ピンチに陥ってみんなの応援で復活する場面あり、テレビ放送の最終回と同じくクライマックスでOPをみんなで歌ったり。

さらに、変身前のサプライズ出演はなかったんですけど、元デーボス軍の皆様がね…。トリンとドゴルド様とアイガロンがね!!(涙)

最初に流れるオープニングに今日の出演者(声含む)が表示されていたので「あ、出るんだ!」ということはわかっていたのですが、登場の仕方がめちゃくちゃ恰好良かったんですよ! ショー本編で一番泣いたのここでしたから。

ドゴルド様…こんなに抱いている印象が変わると思わなかったなあ。やっぱり、(テレビ放送の)あの最期はずるいですってば。

最後も最後でちゃんと10人揃ったキョウリュウジャーが見られたし。このシーンは圧巻でした。熱かった。熱かったです。

個人的には、(変身後だけだけど)優子さんのキョウリュウシアンを見れたのが感慨深かったですよ。何回か書いてるけど、大人になってからの特撮にハマった作品がデカレンジャーで、ファイナルライブも行きましたから。(優子さん=デカイエロー)

変身後と言えば、ソウジ君(グリーン)がキレッキレで気が付いたら見惚れてました。

すみません、全然書き切れてないですけど、本当に楽しかったです!!

理由は自分でもよくわからないけど、ヒーロー大好きだ。

トッキュウジャーも、気持ちの上ではもうファイナル行くこと確定してるから!