ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺たち賞金稼ぎ団』観てきました。

(ストーリーのネタバレはしていませんが、前情報なしで観たい方は読まない方がいいかもです)

舞台挨拶付き先行上映会に行って参りました!

TOEI HERO NEXT観賞は『恋する歯車』に続いて2作品目。要するに戦隊が好きなのです。(『恋する歯車』は『ゴーカイジャー』のメンバーが出演)

今回は『キョウリュウジャー』のメンバーが全員出演ということで、「そりゃ観に行かねばならんでしょう!」と思ってはいたのですが、舞台挨拶まで行くかは悩んでまして。

というのはファイナルライブ(1日目だけ行きます)の前日だったので、2日連続でそんなイベントに行ってもいいのかなみたいな。

結局は行ったんですけどね! 行ってよかったです、本当によかったです。

とにかくね、作品そのものがめちゃくちゃ面白かったんですよ! 本当にエンターテインメントだったんですよ!

一応、ジャンルとしては『恋する歯車』と同じくサスペンスだったんですが(ツイッターでもお願いされてたのでネタバレはしません)、アクション要素の多いコメディ(坂本監督曰くフィジカル・コメディ)でもあったので笑えるシーンもたくさんありまして。

笑えるというか、観てて楽しいというか。いや、ほぼ同じ意味なんだけど。(でもちょっと違う)

あと、今までのTOEI HERO NEXTは明らかに大人向けだったんですけど、今回は多少そういう場面もありつつも基本的には全年齢向けになったなあと思ったので、それもよかったなと感じたり。

何て言うか、こういうのずっと待ってました! 特撮出身者を集めて特撮へのオマージュをふんだんに散りばめた作品を待ってたんです! そして、キャストさん達も脚本さんも坂本監督もこの作品を本当に愛してるんだな、よりよい作品になるよう頑張ったんだな、というのがすごく伝わってきたんですよ。

つい最近、別作品でも同じような感想書いたんですけど、逆に言うと、そういう作品に立て続けに出会えたことが嬉しいです。(言い訳じゃなくて! 本当に!)

あ、じゃあ名前を出したので坂本監督の話を。

坂本監督と言えば足フェチ!!(そこかい)

前情報ほとんど入れないで観てたんですけど、途中から「これ絶対坂本監督や…」と思いながら観てました。スタッフロールを確認したらその通りでした。

女性陣の脚をアップにしすぎです! ええ、まあ皆様綺麗な御御足ですからアップにしたい気持ちもわかりますけど!(わかるんだ)

主な被害者は小宮有紗ちゃんと、あともちろん今野鮎莉ちゃんですね。有紗ちゃんとかあのシーンで2回も映される必要あったのか!(監督的にはきっとあったんですね)

鮎莉ちゃんは色々と危なかった(真顔)。お客さんの男性陣はともかく女性陣の反応がちょっと怖いなと思ったり。アミィがとても好きなヒロインだったので、それと真逆で尚且つこんなシーン撮っちゃって大丈夫かいなみたいな。

鮎莉ちゃんの好感度が下がったら監督のせいですよ!(苦笑)

でも、坂本監督の作品だけあってアクションも素晴らしかったです。アクション面でも大満足。

キャストさんは、キョウリュウジャーのレギュラーだけじゃなくて歴代戦隊からもたくさんの方が出演されてまして。個人的に好きなところで言うと、デカグリーンとかメレ様とかシンケンゴールドとかゴーカイブルーとか(さっきも書いたけど)イエローバスターとか司令官とか。

これが、人によって出番の多い少ないは確かにあったんですけど、基本的には皆さん余すことなく作品に使われていてとても嬉しかったです!

しかも、別作品同士のキャストさんが絡んでるのが嬉しくて嬉しくて。こんな夢のような作品が実在してるのかと! しかも、みんなそれぞれ以前演じていたキャラの小ネタが織り込まれているし。

というところから、本当にみんなよかったんだけど今作で一番好きだと思った人の話を。塩野瑛久君です! アッキーです!

キョウリュウジャー』のソウジ君も元々好きだったけど、今回の緑君がとにかく恰好良い! 一応、主人公は竜星君演じる赤井達也なんだけど、緑君が一番映ってたんじゃないか?と錯覚するくらいに見せ場たっぷりでした!

まあ、まず色んなキャストさんと絡んでた。プレイボーイ役でもあるので女性口説きまくってるし、その中では特に有紗ちゃんとの絡みが素晴らしかった(アッキーも有紗ちゃんも)。有紗ちゃん久しぶりに新作で観たけどやっぱり可愛いなあ。

で、アッキーの話に戻るとアクションシーンもめちゃくちゃ多くて。しかも今回は初の素手でのアクションシーン!(と舞台挨拶で仰ってて「そういやそうだった!」と)

どのシーンも凄かったんですけど、やっぱりゴーカイブルーこと山田裕貴君とやり合ってたのが、個人的には嬉しくて嬉しくて仕方なかったです! 2人ともめちゃくちゃ恰好良いんだもん!(山田君も今回割といろんな面のあるキャラを演じていたんですが、やっぱりクールな役をやってる時が好きだなあと…!)

あと、薄い本がはかどる問題のシーンもありましたけど、あえて私からは書かないでおきます。本当に大丈夫なのか、あれ!(苦笑) でも、かなりときめきました。ああ、ときめいたよ!

腐女子ではないんですが、三次元だとちょっとときめいてしまいます)

そんなわけで長くなりましたが、みんな観に行くといいよ! 少なくとも『キョウリュウジャー』が好きなら絶対行くべきだよ!

そして、何とか今日中に感想書き切った!

(明日ファイナルライブなので、記憶が上書きされる前に書きたかったのです)