ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最近の特撮あれこれ。

ブログに色々書きたい事がありつつ、ゴーカイジャーの再放送(3周目)観てたら結局またゴーカイジャー熱が上がってきた件。

3周目は流石に全部観てたわけではありませんが、マーベラス対バスコの最終決戦回は絶対観なきゃいけないんですよ! 10回観たかな…10回は流石に観てないか。でも5回は確実に観てる。

やっぱり今でもゴーカイジャーが一番好きだなあ。変身前も変身後も恰好良いし(全員そうなんだけど主にマーベラスさん)、体張ってるし、仲間なんだなあとしみじみするし。

それと同じ理由で僅差で2番目に好きなのがシンケンジャー。どっちも赤が全員に愛されまくってるところも同じ。あと、6人がそれぞれちゃんとキャラが立ってるところも。

本当は、好きになるならやっぱりこれくらい燃え上がりたいなあ。マーベラスさん好き過ぎて今でも転げ回れる。ジョーさんと目と目だけで分かり合えるところも何回見ても大好き。

もちろんトッキュウジャーも観てますよ! こちらは割と穏やかに観てます。

OP観てて「何で下の名前しかないんだろう…?」と思ってたら、ちゃんと理由があって納得。

みんな好きだけど、特に好きなのは青さんと緑さん。緑さん主役回まだですか。(録画が溜まってるのでやってたらごめんなさい)

あと悪の陣営の中の人が豪華過ぎる(真顔)。グリッタちゃんね…何かああいうキャラってツボなんですよね…。直球で書いちゃうけど、見た目醜いのに中身が乙女とか(あ、『美女と野獣』の野獣か。まさに)。それが日高のり子さんで、そのお母さんが久川綾さんとか大人ホイホイにも程がある!

あと福山潤さんも好きです。潤くんはDABAとかイベントで中の人そのものが割と好き。

仮面ライダー鎧武は最初本当に全く付いていけなかったんだけど、どうしようかというくらい付いていけなかったんだけど(大事なことなので2回ry)、最近の紘汰くんが戦う理由を見出した辺りから悩める主人公で結構好きです。てか、序盤は戦う理由がよくわからない上に、そんな状態でライダー同士がいがみ合ってるのが嫌だったので。

ミッチは、役者(高杉真宙)さんがGARO3期のゲストで出演された時から非常に気になってたので、まさかの仮面ライダーで1年通して観ることができて大変幸せです。しかも最近腹黒いし! でもめっちゃ片想いしてるし! 紘汰くんのことも決して嫌ってるわけじゃないし! 悩めるダークヒーローいいですね。

鎧武は他にも個人的に出演が豪華でして、同じくGARO3期に出てた青木玄徳さんとか、キョウリュウの映画で観て気になってた佃井皆美さんとかが次から次に出て私大喜びですよ! 2人ともキャラが面白いし!

あとはあれや…何とかしてヒロインの存在感を…(以下略)。

そんなわけで、トッキュウジャーVS鎧武も大変楽しく観させて頂きました。クロスオーバーで協力するのって観てて楽しいし本当に嬉しいです。

(これの感想はできればもう少し詳しく書きたい)

あ、で、さっきヒロインがどうのと書いちゃったけど、このクロスオーバーで最も萌えたのは「紘汰くんが思ったよりも舞ちゃんを大切に思っている」ところでした。物語の中でも言われてた気がするけど、私もテレビの前で「そんなに大事に思ってたの!?」と叫びました。

キョウリュウジャーのファイナルライヴも徐々に近付いてきて、うきうきわくわくです。『俺たち賞金稼ぎ団』の舞台挨拶も抽選申し込みしてみましたよ!(結果はまだ)

新しく記事を書くほどまとまらなかったけどどうしても書きたかったので箇条書き追記。(4/13)

・紘汰君というか佐野岳君が最近マジかっけえ。どうした。覚醒したか。

・ミッチは「悩めるダークヒーロー」って書いたけど、ただのヤンデレだった。むしろ御馳走様です!

・ということでライダー大戦も行ってきましたー。なかなか面白かった!

・トッキュウジャーも赤&青回を観て燃えてきた。ライト意外と男らしい。トカッチはちょっと情けない、けど頑張るところがいいの! そんな2人のコンビネーション!

キョウリュウジャーのムック買った! 赤桃ページを見て悶え転げる。あかん、これはあかん。ありがとうございます!!(全力)

・あと『俺たち賞金稼ぎ団』の舞台挨拶も当たったから行ってくる!