ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ヒプノシスマイク 10th LIVE ≪LIVE ANIMA≫:1日目

(※余裕でネタバレしてますので御注意)

(勢い重視なので読みづらくてすみません)

 

何と今回はライビュではあるけど両日参加でして!

だって≪LIVE ANIMA≫な上にHOODsとHOMIEsで日替わりだって言うんだもん! 行かなきゃでしょ!?

隣県の弟と一緒に行くので、真ん中くらいの繁華街でチケット取ろうと思ったら、一般発売始まって15分くらいで売り切れててビビりましたけど、別会場でチケットが取れたので無事に参加できました。本当によかった。

で、楽し過ぎて汗だくになってあっという間に終わってくったくたで腕が死んでます。今日のライビュ会場のお客さん達がノリが良くて本当に最高でした。現地から遠く離れた土地でしたがめちゃくちゃ盛り上がっておりました。最初にキャストさん達が出てきた瞬間から悲鳴がすごかった。(私もだけど)

楽し過ぎて放心状態なので今日感想書くのはマジで無理よ!? なので寝ます。とりあえず寝ます。

あー、ただ日替わり曲があるので両日行くことにして本当によかった!! えっ、あの曲達、今日しか聴けないの!? 嫌よ!! 円盤買うね!! お願いだから『Rivals!』もっかい歌って……。ティザーの時から最高でずっと聴けるの楽しみにしてたけど急過ぎて心の準備できてなかったー!

あと、合歓ちゃん帰ってきたのがとてもとても嬉しかったです!! おかえりなさいー!! 御三方が揃ったところを見たのも泣いたけど、『WINK』でめちゃめちゃ泣きました……。この歌本当に好きなの。

RIP SLYMEは、5人時代をリアルタイムで観ていたので「今、3人なんだよなーーー」と複雑な気持ちになったんですけど、サポートのWISEさん&おかもとえみさんと歌った新曲『ネオンライツ』が良すぎて「え、かっこよ……」ってなってました。良すぎた、マジで良すぎた。

やっぱすごいわこの人達。リップの公式X見てみたらマジの初披露だったそうで。えっ、ありがとう。他にも、あの頃めちゃくちゃ聴いてた歌を、この令和にヒプマイのメンバー達と一緒に歌っているのも激熱でした。

(思わずwikiとかインスタとか遡ったら、1年前からPES君と話し合いしてて2月に会ってるところは公開されてたんですね。この先どうなるかわからんけどPES君戻ったらめちゃくちゃ嬉しいけどな。でも御本人の気持ちが一番大事なので無理はせんでいい。お互いに話し合いの機会を捨てなかったの偉すぎるな)

あーーー、あと!! 今日一番恰好良いと感じたのは石谷春貴さんでした!! 何でかわからんけどめちゃくちゃ恰好良かった!! じろちゃんのリンライ持ってるんだから元々好きではあるけど、開演して初めて映った時から恰好良かった!!

ダンサーの皆様も相変わらず素晴らしかったー!! 皆さん好きなんですけど、 『Move Your Body Till You Die!』から『HIPHOPPIA』踊り切った長谷川さんが凄すぎた。あれはすごい。痺れた。 『Move Your Body Till You Die!』といえば、神尾さんが思ったよりキレッキレの動きで流石でした! 頑張って付いていきましたよ!

もちろんアニメ2期の曲が聴けたのも嬉しかったーーー!! 特に協力曲!! 滾った!!(2ディビジョンで一緒に歌ってるやつ。これ公式では何て呼ぶの?)

そして衣装!! 衣装が最高でした!! 高橋さんありがとうございます!! 白井悠介さんにあの衣装を着せていただいてライビュ会場中が「かわいーーー!!(絶叫)」の嵐でした!!

何故書き忘れていたU-ICHIさん!! ヒプ生の一番のレギュラー!! いつもいつも本当にありがとうございます!!

今回も最初に出てきて会場を盛り上げてくれて、一番ステージ上にいたのがゆーいちさんで、ゆーいちさん(とヒプ生)のお陰でDJが何をしているのかが少しでも理解できて、そのお陰で今日もあの頃は全くわからなかったFUMIYAさんの凄さが多少なりとも理解できた気がして、ヒプマイが私に与えた影響が大きすぎるんよ。ラップ全然歌えないから聞き専で申し訳ないんですけど。

でも本当に、ゆーいちさんの包容力あってのあのステージだと感じるんですよね。何がどうとは説明できないんだけど。

そんでな、あのー、漫才がな。曲が始まった時は「うわー! マジでどつほんの漫才観てる!」って泣きそうになってたんですけど、サビになったら振付がまさかのにゃんこスターで!(ゆったりしてたけど) 面白過ぎて本当にうちの会場中爆笑してて、何かそこが「これがオオサカだよな!!」と嬉しくなったというか。いや、ええやん別に感動したままでも。なのに、それを完全に忘れさせるほど笑わせてくるこのお二人が本当に好きだと思いました!! 最後は河西さんがまさかのくいだおれ太郎だし(笑)。

どつほんと言えばディビジョン曲『New World』がお洒落で恰好良いんですけど、曲の最後でちゃんと「夢見るダルマ、ぷっく~!」をやってくれたの可愛すぎたー! U-ICHIさんも一緒にやってくれたの嬉しかったー!(2日目だけだっけ? 1日目もやってたっけ? テンション上がり過ぎて覚えてない)

 

何か思い出したら追記していきたいけど(1曲1曲感想書きたいよ)とりあえず明日のために寝ます!