ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

氣志團-Season3- 全國ホールGIGツアー @ 岸和田

ツアータイトル続きは『推しの子分 ~転生したら氣志團だった件~』です。

ということで岸和田も行ってきちゃった♡ 1ヶ月ぶり7回目でした。

独りでは行けなかった南海浪切ホール……! あの時は平日だったので尚更無理だったんだよな。

実際行ってみたら、乗換は必要だけど南海電鉄の急行乗れば合計1時間~1時間半で行けるし、駅から歩いても割と近いし(友達と喋ってたらあっという間だった)、ホールの外観は素敵だし中も綺麗だし、隣にはショッピングモールがあってミスドサンマルクカフェが入ってるし、終わってからはそっちは閉まってるけど会場すぐそこにマクドなりココイチがあるのでご飯は食べれるしで全然行けました。(土曜開催の開演が17時半だから行けたのもあるけど。日曜で18時開演で3時間公演だとちょっと厳しいかもしれない)

友達に誘ってもらった時に京都(八幡市)か岸和田のどっちにするか悩んでて(友達はもちろん両方取った)、2月ならまだJリーグ開幕してないだろうと思って京都にしたんですけど、今回の公演があまりに良くてもっかい行きたくなって、Jの予定見たらアウェイゲームだったので「じゃあ行けるわ!」と岸和田も行くことを決意したっていうね。だって、それを逃すと次がいつになるか分からないし。

ただ給料日が来ないとチケット買えないなと思ってたんですけど、そう連絡したら友達が「本当に行くなら買っとくよ」と言ってくれてマジで持つべきものは友達でした。それで取ってくれたチケットが2階席の壁側だったんですけどトミー(ギターの西園寺瞳さん)側で(詳しくは南海浪切ホールの座席表を見て)、2列中の2列目だったので後ろが壁しかなくて、そうするとどんだけ踊っても迷惑かからないんですよね!(もちろん両隣には配慮しました)

ステージに対して垂直なので逆にトミーが見切れる可能性も考えてたんですけど(演劇の座席問題あるある)、座ってたら確かにそうなんですけど立ったらちゃんと見えたし、演奏中はほぼほぼ立って観てたので思う存分ガン見してました。

もしかしたら京都で観た時より近かった気がするし目が合ってた可能性がある。(ぶっちゃけサングラスでよくわからない)(京都は真っ直ぐ観られたのでそれはそれでよかった) はーーー、今回も恰好良かったですね!? 最高でしたよね!!

あー、あとランマちゃんと松坊の誕生日祝いができて嬉しかったー!! これはネタバレになるから別ページで書こう。私、誰かの誕生日回行ったことあったっけな? あったような気はするけど気のせいかもしれない。

しっかし今日は体感時間が一瞬だった。いや一瞬は言い過ぎだけど、気持ち的には一瞬ですよ。友達とも話してたけど「あれ、もう終わりだっけ?」みたいな。体感時間が早いってことは楽しかったってことだからそれでいいんだけども。それにしても一瞬だった。

初回には初回の、2回目には2回目の楽しさがありますよね。今回、演劇としてもめちゃくちゃ良かったから、そういう意味でも楽しかったんだよな。「やっぱ輝矢さんすごいよね!?」を友達と力説しながら駅まで歩きました。

ファンの年齢層も思ったより老若男女なんだよな。めちゃくちゃいいことです。若い子2人組が男性でも女性でもいたので「ありがてえ……」と思ってました(何目線なのか)。もちろん何歳でもいいんです! 会場に行けばみんな永遠の16歳の2個下です!(私もファン層の中では上の方だよ)

ネタバレ感想は別ページで書きます。

 

ところでこれは書いてもぎりぎりネタバレじゃないと思うんですけど、今日は開演前BGMの最後にFF7の『エアリスのテーマ』が流れてませんでした?

いつになく静かな曲が流れてるなと感じてたんですけど、途中で「何か知ってるな?」ってなって何故か曲の続きが思い出せて確実に知ってるメロディーが流れて、「これ『エアリスのテーマ』では?」と思った次第。

終わってからYouTubeで確認したのでたぶん合ってると思うんだけど、他の人が誰もつぶやいてないので確信が持てん……。最近リバースが発売したところだからですかね?(私はFF7自体はPSでめちゃくちゃ遊んだけど、リメイクは顔が違い過ぎて何か嫌)