ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

氣志團-Season3- 全國ホールGIGツアー @ 京都

 『推しの子分 ~転生したら氣志團だった件~』の京都公演(八幡市)に、昔からの友達(氣志團の長いファン)に誘ってもらって参加してきました!

何と5年ぶり6回目でした。時の流れが早過ぎて怖い……。コロナまでは大体毎年行けてたんだけどな。一番印象に残ってるのは星屑輝矢さんが真横に来た(客席降りの演出でたまたま。別に私を見ていたわけではない)『氣志團學園II ~拳の中のロックンロール~』の大阪公演で、その次がランマちゃんをマジの目の前で観た『氣志團現象V 暴走元年~今日から俺たちは!!~』の大阪公演ですね。懐かしい。(記録取っておいてよかった)

翔やんツイッターはフォローしてるので動向はチェックしてたんですけど、友達も普段は遠方に住んでいるのでなかなか会えなくて(会おうと連絡していても急遽ダメになったりとか)、なのでお互いに連絡を何となく遠慮してて、昨年の「氣・志・解・声」ツアーも気にはなってたんですけど、彼女だけ参加して「行ってきたよー」報告をもらってたんですよね。実は行きたかった……!(という話を今日伝えました) だってトミーのお誕生日だったし!

(自分で買って行けばよかった話なんだけど、誘ってほしかったというか)

ということで、推しはトミーこと西園寺瞳さんです。初めてGIG参加した時(2015年)からずっと好きです。本当に、GIG観るまでノーマークだったのに、初めてGIG行って終わる頃には一番好きになってたという。今日もあの頃と変わらず好きでした。何かもう演奏している姿も音も全てが恰好良いのよ。ちゃんと紫色の服着ていってよかった。前日に滑り込みで買ったっていうね。友達のおかげで(ランマちゃん寄りではあるけど)全体がとても観やすい席だったので、トミーのことも全力で応援できてめちゃくちゃ嬉しかったです。

いやー、でもね、たぶん毎回書いてるけど、氣志團というバンドが真剣に恰好良いんですよ。これはテレビとか動画じゃ伝わらないんですよ。頼むから一度は実物を生で観てほしい。音も思ったよりすごく緻密なんですよ!?

あと、めちゃくちゃ元気出る。サービス精神は翔やんが一番すごいけど、愛はバンド全体から感じるので。今日もめっちゃ笑ってめっちゃ泣きました。セトリが良過ぎたって……。あれは泣くって!!

しかし、相変わらず映像化のできない内容ですね(笑)。誉め言葉でもあり、勿体ないなという意味でもあるんですけど。岸和田もなー、行きたくなってきちゃったんだよなー。だってトミーが恰好良いんだもん。予定的には空いてそうなので財布と相談したい。気持ち的にはめちゃめちゃ行きたい……。

 

ネタバレ感想書きました。マジのネタバレなのでご注意。↓

https://catsandmoon.web.fc2.com/music/set-list2024-1.html