ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー2023 “HERE & NOW” @奈良

HERE & NOWツアーの奈良公演行ってきましたー!!(涙)

今ツアー、神戸は仕事で無理だとわかってたし(案の定無理だった)、FC先行では(実家の家族と行くから)11月を優先して取ったので奈良はスルーしてたんですけど「やっぱり行きたい」と思った時には完売でうなだれておりましたら、旧ツイッター上で声をかけて頂いて急遽行けることになりまして、既に予定が入ってたんだけど各所にやや無理を言って何とか参加できました。だって行きたかったんだもん!

なら100年会館は名前は知ってたものの行ったことがなくて、今回初めてお邪魔したんですけど、JR奈良駅から歩道橋で直結の徒歩5分で便利過ぎるし、内装も独特でめちゃくちゃ恰好良いホールですね!?

中の画像も軽く拝見してたんですけど、やっぱり実物を見ないと伝わらないというか。酒井さんが変形させたくなる気持ちもわかります(最後の挨拶ネタ)。ここ1500人くらいしか入らないんですね!? そら完売するわ……。

座席表も見たつもりだったんですけど独特の配置で、お譲りいただいた座席が前方であることはわかってたんですけど端だと思い込んでて、実際に着いて確認したら前から3列目の真ん中寄りだったという。

しかもステージと座席の間も空いてないのでマジで目の前の距離で、開演前から恐れ慄いたのが私です。近すぎて逃げたかった……もうそんな見られたい容姿してないから……。マスクしてなかったら絶望してましたね。近くで観たいけど見られたくはない矛盾。途中からは慣れてきたのと、そもそも歌が相変わらずすご過ぎたのでそんなことを気にする余裕もなくなったんですけども。

バンドメンバーさん達もあんなに近くで観られることはそうそうないので堪能させていただきました。本当に現在のThe Gospellers Bandが大好きなんですよ。

セトリも相変わらず最高で毎曲毎曲オーバーリアクションしてたんですけど(オーバーリアクション芸人なんです、すみません)、後から思い返すと意外とこの曲入ってなかったなとかあってびっくり。季節が変わったらちょっと入替あるのかな?(ないかもしれない)

そんで8割くらいラブソングだった気がする。いや毎ツアーそうっちゃそうなんだけど、特に今回はそう感じたというか。ラブソングのプリンア・ラ・モードでした。ここでネタバレは書かないけど「あれ歌ったのにこれも歌うの!?」の連続だったというか、とにかくすごかったです。本当に幸せだったな……。

何か、何だろ。「私、弱ってたのかな?」と思うくらい前半沁みちゃって何か大変でした。単に体に推しが足りなかっただけかもしれない。もしくは酷暑疲れ。もしくは前日の残業疲れ。(えぐかった)

このツアー、あと2回行けるのかと思ったら嬉しくて仕方ないですね! 今回も前日からずっとそわそわしてましたし! 元気で過ごしたいです!

 

完全ネタバレ感想(自分用)書きました。ネタバレなのでご注意下さい。(下にスクロール要)

https://catsandmoon.web.fc2.com/music/set-list2023-1.html