こんばんは。まんまと追いチケットした私です。私の”まだいく”ツアーが終わりました。
いや、あの、言い訳なんですけど、チケット買った時点ではまだ情勢が落ち着いてたんですよ…。
行けたからには全力で楽しんだ次第です。楽しんだのもあるけど、何か大阪より泣いてた。この辺全部ネタバレ感想で書いた方がいいな。(同じこと2回書くのも何だし)
四日市市は祖父母が住んでたので長い休みの時には来ていたのですが、もっぱら買い物ばかり行ってたので文化会館もプラネタリウム(文化会館のすぐ近く)も存在を知らず。
(自宅が田舎で何もないので都会で買い物する機会が貴重だった)
(プラネタリウムも3月くらいに行きました。同居人さんの推しがナレーションやってる番組が上映されてたので)
なので初めての会場で二階席だったのですが、小さめの箱だったのでギリギリ表情見えるくらいには近かったです。
あとスタンディング禁止でなかったので立ったんですけど、前の人達は座っておられたのでぽつっとしてた(笑)。楽しかったけど! ちょっと恥ずかしかった! 自意識過剰だと思うけど!
そして今日は今日で酒井さんがまあまあ正面でした。本当にありがとうございました。
今回のツアーは本当に楽しくて幸せでしたね。
そういえば、この少し前にようやくアルバム『アカペラ2』の特典映像を観たんですけど、メンバーのパーソナルカラー診断めちゃくちゃ面白かったですね!
私は本格的なところで診断したわけではないのですが、知識を得てから何となく色を選んでいって「この辺かな?」と落ち着いています。ブルーベース・明度高め・彩度低めの夏です。くすんでいればくすんでいるほど良いです。(グレーが混ざってるみたいな色)(嬉しくない)(深い色なら彩度高くてもいける場合もある)
なのでリーダー(秋)の気持ちがわかりすぎました。私もパステルカラー着たかった!!
自分語りで申し訳ないんですけど、若い頃ずっと「夏(実際の季節)になったら鮮やかなオレンジのネイルを塗る」ということに憧れてたのに、実際やってみると何か似合わないんですね。何か肌色がどす黒くなっちゃってね。そこが探究心の始まりでした。
「好きな色を身に付ければいいじゃない」とみんなよく言うけど、実際に似合う色と似合わない色があるんだからそんなこと言われても困る。
(ちなみに世の中のポイントメイクの色味はイエローベースが多いのでそれも地味に困っている。無駄な買い物しなくていいという面もあるけど)
北山さんと黒沢さんも夏でしたね、親近感湧きました(黒沢さんが夏なのがちょっと意外)。が、御二方はたぶん明度高め彩度高めでもいけると思う(ブルーベースのパステルカラー的な)。羨ましい。同じ夏だけど、ちょっと違うんですよ。
リーダーと酒井さんが秋で、酒井さんの緑はほぼほぼ思っていた通りの緑でした。ちょっとだけ深かったかな。私にとっての酒井さんのイメージカラーって若竹色だったんですよ(『VOXers』関係なく好きになった最初から)。ブルベではないと思ってたのでイエベ秋で超納得。そして繰り返しになるけど、リーダーの「NOパステル」がわかりすぎてつらい…。
安岡さんは春でしたね! マジで羨ましい! その時お召しになってた鮮やかな青いシャツが似合いすぎてたので、春か冬だろうとは思ってました。ええなあ、ビビッドカラー似合うの。可愛い。
なので、ゴスペラーズって大体揃いの衣装だけどぶっちゃけ衣装の色によっては似合う人と似合わない人がいるなと常々感じてはいたんですよ。全員に似合う色なんてそうそうないだろうから仕方ないんだけども。
(そういう意味では秋冬ツアーの赤いジャケットは割と全員にしっくりきてた)
パーソナルカラー企画は続くみたいでとても楽しみにしておりますので、ぜひよろしくお願いいたします!
別ページで書いた感想はここ。