ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

特『刀剣乱舞−花丸−』~月ノ巻~

注意書き

※ネタバレ注意。

※声優ヲタです。

※『刀剣乱舞』一応わかるけど、ゲームがメインでステもミュもアニメも中途半端にしか触れてません。メディアミックスなら映画が一番好き。ゲームもやったりやらなかったり。

時代的に好きなのは幕末。(好きというだけで詳しくはない)

※初期刀は歌仙兼定。(選ぶ時にキャラの声という意味で一番好きだったので)

中の人で一番好きなのは桑名江。

※推し(大体もう頭の中でメディア混同してるけど)(あと、いすぎて書き切れない)

ゲーム:信濃藤四郎

アニメ:陸奥守吉行

ステ:燭台切光忠

ミュ:大和守安定

映画:鶯丸

・今回は本当にバカンスだけだった…と思ったら最後に何か起きたみたいで「そこで引っ張るんかーい!」と。

(バカンスだけでよかったような気もするし、やっぱり『雪ノ巻』みたいに後半のシリアスがほしかった気もするし)

・バカンスなので基本ほのぼのだけど、たまに刀剣男士同士の真面目な話が垣間見えるのがよい。

特に長曽祢虎徹と蜂須賀虎徹。私はこの映画を観て蜂須賀虎徹を初めて好きだと思いました。

(うちではあまり育ててなくてごめん。この前の経験値2倍キャンペーンでやっとレベル上がった)

浦島虎徹はいい子やな! 好き!

・桑名が! 桑名が喋った!(ゲーム以外の台詞を)(桑名江=伊東健人さん=キャストの最推し)

一瞬だけ見えた目に全私が昇天しました本当にありがとうございました!!

・そもそも江の皆様が好きです(中の人も含めて)。3週目なら江が歌うんだよな〜〜〜。

八代拓さんの今作についてのインタビューを先に読んでいたので、豊前江の第一声を聴いて「なるほど!」となりました。ていうか南泉一文字を膝枕してるとか可愛すぎんか??

広瀬裕也さんは『オールナイト声優フジ』で先に認識したので、「やっぱり声優さんってすごいんだな…」と色々な意味でしみじみしました。いや、めちゃくちゃ褒めてるんです!

・南泉一文字がマスコット級に可愛い。河西健吾さんの語尾「にゃ」はもはやご褒美です本当にありがとうございました。

山鳥毛さん恰好良すぎでは!? 井上和彦さん恰好良すぎでは!? 刀剣乱舞のCVの好きなところは若手からベテランまで入り混ざってるところですね。

山鳥毛さんは写しだけど実物を見たことのある数少ない刀です。美しかった。なので結構思い入れがありますね。見た時はまだうちの本丸にはいなかったんだけど、その後映画化キャンペーンで来たはず。

・北谷菜切と千代金丸が沖縄民謡歌ってて胸熱。(中の人達が沖縄出身)

・私はやっぱり「赤羽根健治さんが演じる『穏やかだけど得体のしれないキャラ』が好きなのだ」とわかった…。(『カリギュラ』の琵琶坂先輩の方を見て泣きながら)

源清麿が見た目から既にめちゃくちゃ好みなんですよ…。ゲームで先にもらったのも清磨でした…。(後で水心子正秀もお迎えした)

水心子正秀は可愛かった!! 好き!!

・全体的にコンビ萌えのシーンが多くてよかったですよね。コンビ大好きなので。前回に引き続いて南海先生と肥前忠広もよく喋ってて嬉しかったです。

(ゲームでもコンビ×3組とかで部隊組んだりしてる。もちろんそうじゃない時も多い)

加州清光が帰ってきて嬉しそうな大和守安定に泣いた…。安定頑張ってたよ! 褒めてあげて!

・特典の色紙は千子村正と亀甲貞宗の海辺のシーンでした。あのシーンいいよね、好き(笑)。

『カリスマ』で山中真尋さんを認識してから亀甲貞宗が山中さんだとわかって好きになってしまった私です。

(全然嫌いではなかったけど他に推しが多すぎて入る余地がなかったけど入ってきた)

浅沼晋太郎さんの声が鳴狐本体の方でも少し聴けたー!(狐の方だと相変わらずわかってても認識できない)