ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

GOSMANIAファンの集い2023@大阪

(※セトリやコーナーのネタバレは避けますが、ちょっと匂わせはあったりとか、あと服装などについては書いているので全部避けたい方はご注意下さい)

(※あくまで自分用なので他の人が読んでも意味不明かもしれない)

 

ということで無事に行って参りました! オタクなので推し色着ていきました! みんなも着ようよ推し色!

終業時間から割とギリギリだったので、とりあえず退勤してダッシュして(と言っても電車乗るので脳内イメージ)、現地を確認後(もう何回も行ってる会場ではあるけど)にすぐそこのコンビニでカロリーメイト(ハーフ)を買って急いで食べて、会場入りしました。

やっぱり生歌はええな……やっぱり舞台と客席で会いたいよな。ライビュも楽しいんだけども。今回は8列目というなかなかの良席だったので、それはそれは楽しかったです。程好い距離でした。よく見えるけどワンクッションあるみたいな。まあ目の前に来られた時は直視できなかったんですけど。(真顔)

めちゃくちゃ楽しかったんですけど、終盤の曲でほろっとして帰り道でぎりぎり泣くか泣かんかみたいな気持ちで家路につきました。決して悪い意味ではないです。早く一緒に歌えたらいいな、っていう期待というか何というか、そんな感じ。待ち焦がれてるってことですね。

そして(開演前には行けなかったので)終演後に物販でアカペラ侍のアクキー4つ買ったら奏太が出てくるっていうね! 何か来る気がしてた! 私、ゴスペラーズのランダムグッズでは割と酒井さん当ててるんですよ。1つずつ開けていったんですけど、最後に奏太が出てきた時の心の中でのガッツポーズを見せたかったですね。

 

今回の衣装も皆様素敵でしたよね!(最終日終わったらきっと公式が写真載せてくれる)

今回のテーマはピンク&グレージュって感じでした(って会場では見えたけど千穐楽後の公式写真見たらグレージュじゃなくてピンクベージュでしたね)。ピンクが安岡さんと黒沢さんで、ピンクベージュが村上さん&酒井さん&北山さんなんですけど、一人一人微妙に色味が違うんですよ。あとデザインも全然違いました。けど、何となく統一感があるみたいなお洒落さ。好き!

しかも、何と酒井さんが珍しくハットをかぶっておられまして!(あれはマウンテンハットになるの? ちょっとつば広のやつ) しかもちょっと後ろ目にね!? ちょっと可愛いやつね!? 私、推しがその被り方をしてるのめちゃくちゃ好きなんですよ!(決して誰でもよい訳ではない)

なので登場された瞬間からテンションが爆上がりでした。後半はちょっと前目に被り直されたし、何でハット被ってきたのかも中盤でわかったので笑っちゃったんですけど、でもピンクベージュのノーカラージャケットと合わせてめちゃめちゃ素敵でした。とりあえず公式で写真を上げてくれることを祈っております……!

安岡さんはビビッドピンクのパーカージャンパーがめちゃくちゃ似合ってましたね。流石でした。良い意味であんまり今までにないイメージの衣装だった気がする。(ピンク自体はイメージカラーだったんだけども)

 

あー! 衣装の話じゃないけど北山さん! 『ReMEMBER』(正式表記はこうらしい)発売するって信じていいんですよね!? クラファンするなら微々たる金額になるかもしれませんが出しますので! 何卒よろしくお願い申し上げます!(ゴスペラーズレベルならクラファンなくてもリリースできるやろと思いつつ)

(そもそも何でクラファンの話が出たかというと、酒井さんが昨年やりたかったことがクラファンで、でも別に何かしたいわけじゃなくてお金を集めたいだけという・笑。

「集めたら全額綺麗に返します」「じゃあ何のためにやるの!?」という流れが前半にあっての話でした)

 

昨年のファンの集いは久しぶりのゴスペラーズだったこともあって割と緊張してたけど、今年は本当に楽しかったな。まだ大っぴらに声が出せるわけじゃないけど、一緒に笑い合える幸せを冗談抜きで噛み締めてましたね。今年もまた会えるといいな。

歌のネタバレ感想も近い内に頑張って書きます。後になって気付いたけど、私いつの間にかファンクラブ歴10年超えてたや。

1998年に出会って2年後ブレイクしてることにびっくりして数年歌を聴いて諸々あって離れて、2009年にたまたま再会してたまたま春夏のチケット譲ってもらって初参加してあまりにも感動して秋冬も実家の家族誘って勢いで参加して、2011年についにファンクラブ入って、その後こんなに長いお付き合いになるとは夢にも思わなかったあの頃。(あの頃がどれだよ←主に2009年)(2009年からの流れは探せばこのブログにある)

これからもずっと一緒に坂を登り続けられたら嬉しい限りです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

感想書きました。レポではないです。自分用です)