ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ雑談。

http://www.gospellers.tv/free/news/details?kd=NOTICE&id=182

 

ゴスペラーズソチパラリンピックの(スカパーの)テーマソングを歌うとなー!?

すごい、すごい大仕事じゃないですか!

しかも安岡さんが作詩だけじゃなくて作曲もだそうですよ。それが楽しみじゃなくて何なんだ!

本当に楽しみだなあ。

 

ついこの前、たまたまきょうだい全員揃ってご飯を食べたので、心置きなくめいっぱいゴスペラーズ談義をしてたんですが。

(うちの家族がゴスペラーズのファンになったきっかけが父。そこからライヴに行きまくってるのが母・私・妹・弟2。弟1はライヴは行かないけど大体わかる)

私が「一昨日くらいに『秋冬(ツアー)』のDVD観てさー。やっぱり秋冬めっちゃよかったよねー(しみじみ)」と言い出したら妹が噴いたので何かと思ったら、妹(と母)もほぼ同じタイミングで『秋冬』のDVD(あ、ブルーレイか)を観て全く同じことを言ってたらしい(笑)。

『秋冬』DVDは本当に何回観たかわからないくらい観てますね。20周年(今年)のツアーも期待大。この前のツアー終わったばかりだけど!

 

好きなコンビを訊いたら、私が酒井さん&安岡さん、妹がリーダー&北山さん、弟2がリーダー&酒井さんだったんですが。(ちなみにリーダー&黒沢さんは既に殿堂入りなので除外)

弟2に理由を聞いたら「フリーダムだから」と言われて思わず喉にほうれん草を詰まらせましたww

でもリーダーは(その組合せなら)フリーダムになるけど、酒井さんは結構縁の下を支えてるぞ、あれ!

あと、みんなゴスペラーズから一旦離れた理由が「テレビ露出がバラードばかりになっていったから」という大体同じものなんですけど、その後、弟2は久々に見た『1, 2, 3 for 5』の酒井さんがあまりに爽やかな笑顔&短髪でびっくりしたそうな。「昔はギラギラしてたもんねえ…(懐かしみながら)」も共通見解。

 

そういえば。ずーっと録画失敗してたと思ってたマッキートリビュートライヴの放送が実はちゃんと録画されてまして。

(事情を説明するとややこしいけど、ケーブルテレビからレンタルしてるHDDと私物のHDDがあって、私物の方に録画されてないと思い込んでたんです。リアルタイムでは観てました)

昨日『うん』を歌うところを久々に観てました。やっぱり素敵でした。

 

あ、違う人が歌ってる版だけど、最近CMで『Soul Man』が流れてるのが嬉しいです。

(2ndアルバムでカバーしてた)

 

今年もたくさんライヴに行きたいです。