ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』2周目・3

2014012817470001.jpg

2014012817480001.jpg

みつざね→ねいろ→ろっか(薙刀士→六花から大筒士)

くるみ→みかげ→けいこ(剣士)

つかさ→さよ→よるこ(槍使い)

つばさ→さえ→えり(弓使い→壊し屋→弓使い)

・1周目と同様、裏に行ってからまだボスが倒してません…。

・つかさ→小夜と、つばさ→佐恵も狙って付けました。

その後は流石に続かなかったけど、小夜→夜子と佐恵→恵里が親子で同じ漢字が使えて満足。

・御影は稲葉の美々卯様を助けるために、素質が下がるとわかりつつあえて宇佐ノ茶々丸様と交神してできた子です。

即行で白骨上に連れて行って助けましたとも!

その後、自分も交神の儀を迎えて、「これどう考えても美々卯様しかないでしょ!?」ということで美々卯様と交神。

・つばさの列は、1周目で使わなかった壊し屋の家系にしようと思ったんですが、実際に使ってみたらやっぱり命中率の悪さが気になって仕方ない…。

3回連続で外したのを見届けて、佐恵ちゃん一代限りにすることを決意しました。可愛いんだけどね…ストレス溜まるから嫌だ…。

・みんな奥義を覚え始めてからの家系ってどうしてるんでしょうね。あっさりモードならすぐ奥義が復活できる素質で生まれてくるから、そんなに継承を気にしてないという意見も聞いたことありますが。

私はやっぱり訓練で継承させたいんですよね~。ただの気持ちの問題で!