ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・10

2012082611060001.jpg

2012082611070000.jpg

上から、踊り屋・弓使い・薙刀士・大筒士・剣士・槍使いの家系。

「あっさりは使わない」縛り。

現在1035年。

・何か急に軌道に乗ってきて、ボスがばしばし倒せるようになってきました。

大江ノ捨丸様も倒したし、赤猫お夏も倒したし、親王鎮魂墓も最初は奥まで行くつもりなかったのに何となく進んでたら行けそうだったのでダッシュで行って、アガラ封印像も何とか倒せたし、髪も1本倒したし。

そろそろ五郎さんズも行けるか!?

・お紺さんとお業さんもあれから解放できました。でもお紺さんは「親子が必要」ということを忘れていて、普通に行ったら朱の首輪が止まらなくて「あれ?」となった3回目。(4回目で解放)

・ていうかね、槍の奥義(万歳殺)と大筒の奥義(鉄砲水)が強すぎる。逆に言うとそれ以外は弱すぎる…。「奥義なのに何で!?」っていうくらい弱い。私の使い方が悪いのか?

・踊り屋が男しか生まれない…。いや別にいいんだけども。

・大筒士の女の子(現当主)にうっかり二文字の名前を付けてしまった(しばらく1字縛りを貫いてました)。でも赤髪の子は音楽に関係する名前を付けているので、1字縛りでは無理だった気もする。

最近は名付けが難しくなってきて委任で探すことが多いんですが(前にどんな名前を付けたかも忘れそうになる・苦笑)、彩音(あやね)は一番最初に出てきたものだったので「これしかない!」と思って。

・女の子と言えば、そろそろ女の子の氏神を新しく奉りたいんだけど、うっかりスルーしてしまってからそのことに気付いて、その後ちっともイツ花が進言してきてくれない…。ずっと待ってるのよ!

・交神関係では、大隅爆円様に3回、七天斎八起様に4回お相手になって頂きました。意外と意外な人。

0回の神様もたくさんいます。低位の女神様を育てたかったんだけどねー…。

余談。(当主名は本名なので伏せてます)

2012081907450000.jpg

この家族の時、(女の子も含めて)好みの顔ばっかりでウハウハ(死語)でした。

玄海(げんかい)と銀河(ぎんが)が特に好き。