ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・12

2012100119000000.jpg

2012100119000001.jpg

上から、踊り屋・弓使い・薙刀士・大筒士・剣士・槍使いの家系。

「あっさりは使わない」縛り。(でもだいぶめげてる)

現在1038年11月。

・メタ的に言うと、女の子の顔が一周しました。

メタを除くと、何と同世代に当主と同じ顔が!(驚きの顔で)

しかも能力値も割と似てる。(追記に画像を置いてます)

ので、名前も似たようなのを付けました。似たようなというか、1字縛りってだけだけど。(『しおり』と『いずみ』)

・男の子はまだ一周してないです。

PS版の時は顔が一周した直後にクリアした記憶があるので、やっぱり「あっさりを使わない」縛りは結構きついのかなと思ったり。2周目はあっさりバリバリでやろうー。

・髪は一向に倒せませんが、崇良親王と氷ノ皇子は倒せました!(解放はまだ)

・しかし未だに速鳥を手に入れていない…。この前、やっとスロットが止まったと思ったら、そんな時に限ってボスがさくっと逃げたよ!(涙) 未だに速瀬5回がけとかだよ!

・沙穂のお父さんは結構いい神様と交神したのに、沙穂の表に出てきた素質が全部裏を引いてて切なかったな…(低い方ばかり表に出てきた)。隠れてる方にいい素質もあったので、娘さん(歌乃)は結構いい感じで生まれてきたけど。

ちなみに『さほ』と『かの』です。

・だいぶ終盤なので、だんだん書くことなくなってきたな…。

正直言うと、もうここからあっさりを解禁してクリアして2周目をやりたい。

 

ピンボケですみません。

2012100119010000.jpg

2012100119000002.jpg

今更のように、スクリーンショットを撮ればよかったのに気付いたけど、ゲームをいちいち終わらせるのが面倒臭いからやらない!w