ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・9

2012081717390000.jpg

2012081717390002.jpg

上から、踊り屋・弓使い・薙刀士・大筒士・剣士・槍使いの家系。

「あっさりは使わない」縛り。

・そういや何年てのも書けばよかったな。現在1033年。

年譜を見て、遡って書けそうなら書きます。

・いっときは水ばっかりの家系でした。

・こうして見ると、男女はうまいこと半々ですね。踊り屋に女の子が生まれてもいいんだけどなー。でも、玄海もめっさ好みの顔だからいいや。漢字はおじいちゃんからもらいました。

・第10代当主の楓さんは、楓の季節に逝ってしまいました…。

たまたま一番若かったので、娘の梢がその次の当主に。てか、そっくりだなこの親子。

・死ぬのが嫌だから(と言っても自分は死んだ時はリセットしてる)すっごいビビりながらやってるんですけど、意外とボスがすんなり倒せるようになってきました。と言っても、髪はまだ1本も倒してませんが。あと風神・雷神もまだ行ってない…怖いから。あー、あと親王鎮魂墓は最後に辿り着けてないorz

お業さんとお紺さんはあと1回で解放できます! 生みの親と育ての親か…。

・大筒士の幸ちゃんは『さち』ちゃん。『みゆき』と悩んだけど。

・奉納点は相変わらずカツカツ。もう必死。

そこでお役立ちな氏神さん達。低奉納点で高素質! 普通の神の存在意義あるのか、これ…(特に中位)。

まあ、続けて同じ神と交神してると、血が濃くなっちゃって短命になったりしますけどね。

・そんなわけで槍使いの家系は3代続けて氏神と交神でした…。(全部別々の氏神だけど)

おかげで湖衣(こい)ちゃんが強い強い。そろそろ交神の順番なので神様の素質を見比べてたけど、やっぱり氏神と交神になりそう…。(なるべく素質を下げたくないから)