ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』ゆるゆるプレイ日記・11

2012091217110000.jpg

2012091217100001.jpg

上から、踊り屋・弓使い・薙刀士・大筒士・剣士・槍使いの家系。

「あっさりは使わない」縛り。

現在1037年1月。

この頃はハプニングが少々ありました…。

交神の順番を間違えちゃったり、

白骨城の途中でスリープしてたら、電池が切れちゃってたり。

特に前者はかなりびっくりしましたよ。

その時本当は清澄(きよすみ)のお相手を探してたんですけど、

男子の次の順番が大雪(たいせつ)だったので、2人同時に「相手は誰にしようかなあ」とぼんやり眺めてて。

「よしじゃあ、とりあえず清澄の相手はこの神様だー」と決めたら、実はそれが大雪の交神だったのですorz

子供の顔(林檎)を見て「ついに踊り屋に女の子来たやん! しかも恰好いい!」と喜んでたのに、いざ林檎が来て職業を決める段階になったら、親の職業が弓使い…。「あれ?」と本気で目が丸くなりました。

当然、清澄の交神はできてないわけで(大汗)。

何とか寿命的に間に合うタイミングで、交神も奥義の継承もできました。焦ったー…。

(いや、ゲーム的には一旦途絶えても、もう能力的にすぐ復活できるだろうけど、そういうことじゃないんだよ!←机を叩く)

で、踊り屋に待望の女の子が生まれたけど。ご、ごめんよ。ちょっと期待と違った…。

あああ!! 親として一番言ってはいけない言葉だよね、本気でごめん水香(みずか)!!

とまあ色々ありましたが、何とかなってます。たぶん。きっと。

紅蓮の祠の髪に挑んで七天爆でフルボッコにされたりしたけど(リセット)、何とかやってます。

五郎ズさんはついに初めて倒したよ!

彼らはあれだね。やっぱり「まとめて倒そう」とか思わずに、1人ずつとっととやっちゃうのがよさそうだね。

家系図を眺めてぼんやりつぶやくと、一枝(かずえ)ちゃん(槍使い)は強かったなあ。体の火が高かったので。ボスは彼女の万歳殺でばっかり殺ってました。

体の数値って風火水土のどれも必要なんですよねー。どれが欠けても辛い。心なしかPS版より重要なような気がする。なので、最近は体の強い神様を選びがち。

清澄は、顔を見ると何故か『もやしもん』の主人公を思い出す…。いや、沢木君はもっと穏やかだけど。

交神のタイミングはだんだん早くなってきました。(1歳6か月→1歳4ヶ月→もっと早くてもいいかも、みたいな)