ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズの新曲聴きました。

あれ。『アルジャーノン~』の記事、管理画面で見ると拍手3つも頂いてるのに、ブログ上では1になってる。管理画面が正しいと思っていいのかな?(不具合がよくあるみたいですね)

何はともあれ本当にありがとうございます。精一杯書いた甲斐がありました。

さて、ゴスペラーズの新曲『STEP!』は宇宙初オンエアのラジオで1回聴いた後、試聴でサビを聴いてまして。

ラジオで聴いた時は「あれ、意外と普通で来たな」と思ってたんですが。試聴で聴いた後、ふと気が付いたらあの繰り返しの部分(出だしにもある酒井さんがリードで歌ってるところ)を口ずさんでる自分に気付きまして。

まんまと罠に嵌まったぜ! みたいな。

作曲誰なんだろ。イントロ聴いた瞬間から酒井さんかと思ったけど、カップリングが作詞作曲ともに酒井さんらしいので(!)、両方ともとは考えにくいな…。そして、この『1人作曲者当てクイズ』が密かな楽しみでもあったり。

ライヴの『1曲目は何でしょうクイズ』も楽しいよね。当たると1人でテンションが上がる。

でも、これがシングルなんだよなあ。意外は意外。

アルバムは『ギリギリSHOUT!!』と『YOUR HERO』がたぶん入るんですよね? この3曲だけで既にアルバムの方向性がかなり色んな方向に飛んでるんですが。どんなアルバムなんだろう、楽しみだなあ。

そして公式ではまだ発表されてないんですが、たまたまファンの方のツイッターでアルバムのタイトルと発売日も一応知ってしまいまして。でも伏せとく。

新曲はいつものCDショップで予約してきました。今回はおまけがあるのかどうか知らないけど。

そういや、何故YOUTUBEのPVを非公開にしてしまったんですか…。めっちゃ観たいですよー。