ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『二人は最高 大阪 SHOW TIME』

加山雄三さん&ゴスペラーズ出演回、収録は行けませんでしたが放送は観ました。

これすごい! めちゃくちゃいい番組じゃないですか! 最初の方に今回歌う曲名が画面下方に流れるんですけど、「こんなに歌ってくれるの!?」と思わず叫びましたから。…って、これで最終回なんですよね、この番組(涙)。

聞き所が多すぎて感想を書くのが大変そうです(嬉しい悲鳴)。

でも、特に良かったのはやっぱり生演奏の『ロビンソン』かと! しかもフルコーラス! 番組最初から生演奏で大きな期待を抱いてたんですけど、期待以上でした。会場で聴けた人いいなあ。

(実をいうと、『ロビンソン』は生演奏ができないんだったらアカペラだけの方がいいなと思ってます)

あと『君といつまでも』の酒井さんの語り。これ、歌自体は昨年の集いのアンコールで聴けたことを思い出して嬉しかったんですけど、まさか今回酒井さんが語ってくると思わなくて、何ていうか落ちましたね。はい。とっくのとうに落ちてるけども! 何かここ数年語りが多くてドキドキさせられっぱなしですよ!

新大阪は秋冬ツアーで聴いてから好きになったんですけど、改めて聴いてもやっぱり好きだなあ。両想いなんだけど切なくてそれをストレートに表すという、何気にゴスペラーズの中では珍しい気がします。

ちなみに、新大阪駅は曲の発売当時も今もよく利用しています。そういう意味でも思い入れがあったり。年に1回くらい新幹線に乗って東京に遊びに行くんですけど、毎回『新大阪』を聴きながら新大阪駅を出発したいというアホな野望がありますから(笑)。

あ、あと『筑波山男声合唱団』が聴けて嬉しかった! これやっぱり好きだー! 歌詞はコミカルなんだけどハモリはめっちゃ恰好いいんですよね。ハモ騒動に行った時は隣の席で母が反応しておりました。(世代的に)

最後の『母 その愛』もすごく良かったです。海ってよく女性に例えられるけど、加山さんが海みたいな人ですよ。なんて。

加山さんはもちろん凄かったです。テレビを通して見ても。あれで御年76歳とか絶対嘘だ…何だあの声量…。普段どんな生活をしていらっしゃるんだ…!

しかも熱烈なゲーマーでいらっしゃいましたか! まさかの『バイオ1』のナイフクリア!(笑) 何かキュンとしてきた…。酒井さんとお話が合ったんじゃないでしょうか。(酒井さんもかなりのゲーマー)

私、ゲーム大好きだけど上手くはないので何かこう色々と羨ましいです。

本当に、何でゴスペラーズって男声ばっかりでこんなに綺麗なハーモニーなんだろう。『アメイジング・グレイス』とか震えましたよ、ねえ。

もちろん綺麗だけじゃないですが! めちゃくちゃ恰好良いんですが! でも恰好良いのにめちゃくちゃ綺麗! だから好きなんですよ。

本当に今年もアルバム出るのかなあ。すごいなー。どういうタイミングで出るんだろう。でも、すごくすごく楽しみだけど、ちゃんと休んで下さいね。