ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『俺の屍を越えてゆけ』2周目・2

2014010219040001.jpg

2014010219020002.jpg

うげつ→つぐみ→みつざね

かづき→きりつぐ→くるみ(濁点・半濁点の時はどれでも有りルール)

ようこ→こなつ→つかさ

ようこ→こてつ→つばさ

・今のところ上から薙刀士・剣士・槍使い・弓使いの家系。

今回は壊し屋を使いたいと思いつつ…結局使ってない。

・表・朱点倒しました。はやっ!

あっさり交神だと(血筋としての)成長が早いです。自分が早く倒したかったのもありますが。

でも、ちょっと怖くて全然選考試合も行ってなくて、ついに参加したら思ってたより楽勝だったので、「あ、これ大江山行けるわ」っていう。

朱点打倒時のパーティーは、小夏・小鉄・光実・胡桃。朱点を倒して帰ってきたら、桐継が逝ってしまいました…。でも、ちゃんと報告できてよかったと思うよ。

・小夏→つかさと、小鉄→つばさはあえて似たような名前に。

最初、小夏は「小○にしよう(小春か小夏か小鈴)」と決まってて、弟(父はどっちも虹之丞七変化様。実はずっと女神だと思ってた…)の名前はどうしようかなと悩んでたら、委任で『小鉄』が出たので「これでいいじゃないか!」と即決。

その後、『つ』から始まる名前が思い付かなくてネットの命名辞典で調べたら(笑)この名前があったのでこれで。(男の子だったら漢字の予定だった)

しりとり縛り楽しいけど、意外と難しくて命名辞典がお役立ちです。

・胡桃は、家に来たその月に刀鍛冶さんで刀を作りましたよ! その名も『銘刀胡桃割』(笑)。今回はどんな刀に育っていくかなあ。

家に来た直後の子でも20000両近くかかるんですね。(お父さんで作ろうと思ったら約80000両だったし)

そんな胡桃さんは真空源太斬を復活させました!