ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー”ハモ騒動”@大阪2日目

(基本的にはネタバレないけど気にする人は微妙に注意)

行ってきましたー!

私の騒動が終わっちゃいましたよ。

毎度毎度寂しいけど、でも本当に今回のツアーは思い出しても楽しいことだけです。

真冬だし朝から雪降るしちょっとだけアクシデントもあったので前半はあんまり騒いでませんでしたが、後半は盛り上がって盛り上がって、燃え尽きて帰ってこられました。

先に感想部屋で書きたいことは書いてしまったので、ここで書くことがなくなってしまったような気もしてますが…。

あ、でも一応ブログで書いたことへの自己回答はしておこうかな。調べたけどあまり出てこなかったので、自分への参考も込めて。

今回の席はオリックス劇場の2階の一番前で、座席表を見た時は遠く感じたので、あんまり期待せずに会場へ向かったのですが(オリックス劇場は3階しか入ったことがありませんでした)、実際に座ってみたら思ってたより全然近かったです。

ハモ騒動は神戸国際(1階の後ろから数えた方が早い列)と、滋賀のびわ湖ホール(最上階)に行ったのですが、オリックスの2階1列目の方が神戸より近い気がしました。何となく。神戸は席にあんまり起伏がついてないせいもあるかも。

ただ2階の1列目は身長の低い人(自分も含めて)が座っちゃうと、手すりが邪魔でちょっとだけ見えにくくなります。音楽のライヴなら立つことが多いのでそんなに気にならないだろうけど。

あ、あと母が「グランキューブより聴きやすかった」と申しておりました。まあ、グランキューブはなあ…(以下略)。

立地的にもオリックス劇場の方が電車で行きやすいし(四ツ橋駅の2番出口から行くのがわかりやすいです)、真綾さんもここでやらないかなあ。

そういや今回って、珍しくアンコールも立ちっぱなしでしたね(中盤は長く座ってたけど)。騒動だからかな。でも、立ってあの最後の歌が聴けたのがよかった。よかったです。

あー、本当に楽しかったあああ!!

(セトリ有り感想はこちら。あくまで感想です)