ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズW2N2ツアー @ 大阪2日目

(私以外よくわからないと思うけどネタバレ感想書きました

W2N2ツアー2回目にして最終参加でした! と言いつつ、来週は千秋楽のライビュ行くんだけど。だってドアップで見られるし。(BY安岡さん…だったはず)

ああ…楽しかった。楽しかったね。幸せ過ぎて、滋賀の時と同じく本編最後の曲で泣きました。

母と弟と行きまして、終わってからご飯食べてお酒飲んで別れて家に帰りましたが、何かもう放心状態。色々思い出したいけど今は思い出せない。

最近の酒井さんの最後の挨拶が好きです。今までのも好きだったけど、もう少し素直な気持ちが聞いてみたかったと思ってたので。(こんなこと書くと怒られるか?)

ゴスペラーズに会えて、ライヴに参加できるようになってよかったなあ。

しばらく会えないけど、とりあえず新しいお知らせを待っていよう。

リーダーは体が痺れるならちゃんと病院に行ってください(苦笑)。

(MCネタ。30代の時の話なので今は大丈夫らしい。衝撃過ぎてびっくりしたわ。他のメンバーの皆様も初耳ぽかったぽい。マジか)

念願のフェスティバルホール1階席でしたが、ちゃんと段差ついてるし席の並びも交互になっているので見やすかったですね!

あと、座席がど真ん中だったので、ステージがめちゃめちゃ綺麗に見えました。「あ、本当はこうだったんだ!」みたいな。(観劇でもちょっと後ろの方が綺麗に見えたりする。演目にもよるけど)

私とゴスペラーズの縁って結構偶然に頼るものが多かったのですが、『1, 2, 3 for 5』の発売当時にたまたまスペシャで聴かなくて、たまたま春夏のチケットを譲ってもらわなかったら、この10年どう過ごしてたんだろうなと。

(その時譲ってくれた人と今はもう連絡取る手段ないし)

お風呂上がったらたまたまMVの最後のサビだけ観れて「えっ、これゴスペラーズ!?」って驚いたんですよね。その後、即行でゴスペラーズのMV特集を探して録画予約するという。

酒井さんの髪が短くてびっくりしたしね。めっちゃ恰好良かった。

その前からも酒井さんが一番好きだったんだけど、何でそうなったのかは覚えてない…。

『アカペラ街』で観た『讃歌』とか、CDで聴いた『こういう曲調好き』が好きだったからかなあ。その後、こんなにたくさん酒井さんの作った歌を聴けるようになるとは夢にも思ってなかった。

あー、念願叶ったけど『FWFL』また聴きたい。今思い出しても心臓止まりそうになる。

『こういう曲調好き』はまだ生で聴いてない。酒井さんが作ったんじゃないけど『北極星』も聴きたい。

この日(W2N2)の酒井さんで一番好きだったところどこだっけと考えてみたけど、全部好きなので一番は決められませんでした!

ライビュでドアップになるの楽しみすぎる。