ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズW2N2ライブビューイング

書くのがだいぶ遅れてしまいましたが、23日の話です。

今回は苗場が千秋楽で、今年もライビュをやってくれるとのことで行ってまいりました。もはや恒例行事で楽しい。生で観てから一週間でライビュに行けるとか幸せ過ぎた…。

まあ終電を逃しましたが(苦笑)。終わってから即行で映画館を出てダッシュしたんですけど、夜中で知ってる道がふさがってて遠回りしたのと、引っ越してから終電が早まったのを忘れていたので、駅に着いたら少し前に行ってしまったところでした。残念。近くまで行く電車はまだあったのでそこまで電車乗って、タクシーに乗って無事に帰りました。高くついたけど楽しかったのでまあいいや。(いざという時の練習にもなったし)

昨年はありがたいことに現地参加だったので(今思い出しても夢のよう)、映像を見て「ああ、あの左側から入ったなあ」とか「あそこに行ったんだなあ」とか、会場全体で言うと(座席が)割と前目だったんだな、とか思いながら観てました。酒井さんがInstagramに上げてくれた写真を見てもちゃんと見覚えがある! お金貯めないといけないけどまた行きたいですねー。最近、やっと旅の楽しさがわかってきた気がしてきて。私は当てのない旅より、何か目的のある旅の方が好きみたいです。

で、ライビュ。今年で開催3回目ですが、ゴスペラーズのライビュはただ映像を流すだけじゃないんだよ! ちゃんとカメラを通して色々話しかけてくれるんだよ! やけに切ないメロディーでコール&レスポンスも求められたのでちゃんとやったよ!?

普通にライヴに行ってもめちゃくちゃ楽しくて幸せなのに、ライビュはライビュで何か別の楽しみとか幸せがあるという。すごくない?

酒井さんの顔とか相変わらず指が綺麗だなとか背中とか『ひとり』で微かにマイクに乗せるスナップとか『NOTHING』のアップとか黒い衣装でやっぱロング丈似合うなとかピンクの衣装になった時にやっぱスタイルいいなとかめっちゃ見てました。痛くてすみません。妹尾さんとの『まっすぐな橋』は泣いた。

あー、妹尾さんのミニコンサートも昨年観られたんだよなあ(抽選)。大きなガラス窓の会場で夜のゲレンデをバックに白いピアノで弾く妹尾さん素敵過ぎた。贅沢だった。

あ、ライビュの話。いつ観てもサービス精神のあり過ぎるお兄様達なので、曲でも肩を出しまくってたのに、ライビュ会場の地名をコールする時にもサービスしてくれた安岡さんが男前過ぎて昇天した私。と思ったら他のメンバーも次々に上着脱いでくれて何かもうありがとうございますありがとうございます。何か昭和の不良学生ぽい光景でもあったけど(笑)。

ライビュはアップで観られるからいいなあ。もちろんライヴが一番いいのはそうなんだけど、どんなに前方席だとしても限界があるじゃないですか。今回バンドメンバーさん達もアップで見られたので今まで気付いていなかった部分もたくさん気付けてよかったです。

あっ、あとライビュ前からだけど『ヒカリ』の振付が本当に好き。手をくるっと回すところだけじゃなくて、その前の光と光がゆっくりぶつかって弾けるみたいな部分が追加されたじゃないですか。あそこの五人五様がすごく好き。こんなにこの歌を好きになると思わなかった。

ここからしばらくイベントは東京オンリーだけど、色々考えてるって仰ってたから期待してお待ちしてます! 25周年イヤーお祝いしたい!

 

 

W2N2

In This Room

パスワード

Sweetest Angel

Ashes

DON'T LEAVE ME NOW

DAWN~夜明け~

 

RIDIN' HIGH(LOOPER Ver.)

星屑の町

まっすぐな橋 with 妹尾武

ひとり

 

Goodbye

約束の季節

Seven Seas Journey

(Midnight Deja Vu

Hiding Place

NOTHING

Right by you

アンジュナ

 

for U

It's Alright~君といるだけで~

Vol.

太陽の5人

1, 2, 3 for 5

永遠に

ヒカリ

 

ラヴ・ノーツ

epilogue