ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ おうちからハーモニーを2~今夜はカップリング三昧~

実は誕生日なんですよ。

その誕生日にゴスペラーズが配信ライヴをしてくれるということで、観るかどうか悩んでたんですが当日にチケット買って無事に観ることができました。

何で悩んでたかというと、1月のファンクラブの集いが延期になったのがショックだったので(苦笑)。ショックというか、もはや諦めだった。昨年のツアー中止から結構なゴスペラーズロスで、やっぱり配信よりは生で観たいし、配信ではあまり満足できない体なので……。せめてライビュがいいです。

で、今回はカップリングの中からリクエストライヴということで投票を募っておりまして、私は5票全部酒井さん曲に入れたのですが、結果としてはやっぱり良くも悪くも「冬の苗場」って感じでしたね。というか、2018年の苗場とかなりかぶってた。今回ランクインした中で私が入れたのは『まっすぐな橋』だけでした。

私、2018年の苗場は現地に行けた上に、昨夏のライビュフェスで改めて観ちゃってたから記憶が新しいんですよ……。こんなことなら行かなければよかった、とは思わないけど(めちゃくちゃ楽しかったし)、変な悔しさはありますね。

私は! 『こういう曲調好き』が! 聴きたかったのです!!(11位でした。惜しかった)

そうは言っても、やっぱり歌っているゴスペラーズを観れたのはとても嬉しかったですけども。ライヴ通い出して10年以上経ってるのに(CDはもっと前から聴いてるけど全然チケット取れなくて一旦離れた)、歌声が衰えないって本当にすごいことですよ。そんなんめちゃくちゃ努力されてるに決まってるじゃないですか。

何かこの情勢になってから気付くなよ、って感じなんですけど、元からのファンの人に怒られるんですけど、リーダー(村上さん)の声が安心感ありすぎて泣く……。ゴスペラーズに会いたいけど無性にリーダーに会いたい。いつもあんなおちゃらけて、とか思っててごめんなさい(いやもちろんリーダーだから締めるところは締めてたけども)。やっぱり、ゴスペラーズのサービス精神って一番はリーダーから生まれるものなんだろうなあ。(このサービス精神を上手く説明できないんだけど、媚とかとは全く違います)

最愛の酒井さんはBS朝日の『パンが好きすぎる!』で観ているので寂しさはなかったけど、やっぱり歌っているところが好きです。好きです! 恰好良かったです! 酒井さんの斜め45度の横顔がめちゃくちゃ好きー!!

(とは言え、好きなもので番組が作られて出演できるってすごい。ネットの対談だけでもすごいと思ってたのに、まさかそのお二人で番組が作られることになるとは)

 

2018年の苗場はまさかの複数日公演だった上に最終日が誕生日でして。その最終日に参加しました。そらもう楽しかったです。今思い出しても夢のよう。

実を言うと、今年の苗場も誕生日に公演だったので行くかどうかめっちゃ悩んでました(仕事辞めて収入がなかったので)。悩んでいる間に中止になっちゃったけど。

次のアカペラツアーは「会場が遠い……」と思ってたんですけど、よくよく調べてみたら、うちから京都に行く距離・時間とあまり変わらなさそうなので、もう少し日が近付いて無事に開催されそうだったらチケット買おうかなと思ってます。実家の母とかと一緒に行けるかどうかもあるし。(大体一緒に行くので、行けるなら一緒に行きたい)

 

まっすぐな橋(10位からカウントアップ)

星降る夜のハーモニー

愛の歌

冬物語

砂時計

 

サクラサク(妹尾さんピアノ)

Simple Words(集いで演る予定だった1曲。妹尾さんと)

誰かのシャツ(新曲)

風がきこえる(新曲)

 

Beginning

AIR MAIL

シークレット

PRINCESS HUG

東京スヰート(1位)