ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

お陰様で。

ぼちぼち元気に生きてますー!

今月からようやく働き始めまして、最初はやはり覚えることも多いので(仕事自体は性に合ってるけど、ローカルルールとかフローチャートがありすぎてそれが大変)、家に帰ったらご飯食べて(疲れたので)寝るだけみたいな日も多く、ここに書く元気もなかったのでだんまりでした。ツイッターでは適当につぶやき散らかしてます。

まあでも、前職をやめてから何回「もっと早く辞めるべきだったかな……」と思いましたかね。自分の上司以外は仲の良い人が多かったので、その人達と離れたくなかったんですけど、自分の上司と合わなかったらそりゃ仕方ないよねHAHAHA。

今の職場も人間関係に何事もないことを毎日祈ってはいます。(まだそんな込み入った話をしてないので不明)

このブログも10年以上書いておりまして(サッカー関係は前の日記CGIから引っ越しさせたもの)、一応ブログサービスが終わる気配もなくてありがたいのですが、何か勿体ないので急に思い立って紙の本にしようと思いました。同人誌です。特定ジャンルの感想ごとにまとめたいと思ってます。

中身を作るのは、いい感じの文章用のテンプレートを探してコピペすればいいのですが、未経験者にはとにかく表紙が難関でして、お友達の力を借りてます。(その世界はだいぶ昔から知ってたけど自分で作ったことがなかった)

ちゃんと出来上がるとよいなあ。ちなみに自分用なのでイベントに出るとかではないですが、BOOTHには置く予定です。