ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

EXILE 『PARADOX』

今日MVが公開だったんですけど、観て「ヒョッ……かっこよ……」って思って微動だにできなかったんで、感想書きに来ました。やっぱり恰好良かったりぶち上がるものが好きなんですよね。

1周目はてっちゃんが見つからなくて啓司さんばかり見てて、「えっ、髪が伸びてる!?」とか「うっ、やっぱり踊っている啓司さん最高オブ最高……!」と胸を押さえていました。啓司さんってごつい方なんだけど、腕と手の使い方がすらっとしてて好きなんですよね。ケンチさんもそうっちゃそうなんだけど、啓司さんの見た目とのギャップが好きというか。

そして、2周目でようやくてっちゃんを発見したと思ったら「待って待って髪型が全然違う!!」ってなって、その新しい髪型が恰好良すぎてずーっとてっちゃん観てました。Eダンスアカデミーと全然雰囲気違うやんか!! 好き!! 白いロングコートも最高です!! 珍しい!! 薄手のロングコートをなびかせて踊る人がめちゃくちゃ好きなの!!(ランペだと長谷川君)

(Eダンスアカデミー=何もなくても推しを毎週観られる素晴らしい番組。今や番組そのものが好きです。キッズみんな頑張ってる)

てっちゃん、普段のほんわかした雰囲気ももちろん好きだけど、だからこそMVとかの鋭い目付きの時がめちゃくちゃ好きでして。(5人時代の)SECONDのMVで一番好きなのは『One Time One Life』です。あのガラの悪さが5人とも最高なの! THE RAMPAGEの若い頃(今もまだ若いけど)も出てるの!

でもね! てっちゃんって『Lovers Again』とかもしっとり踊るのよ! 切なさが目に見えるのよ! 頼むからSECONDのLIVE×ONLINEの『Celebration』を映像化して下さい!!(土下座)

ということで、もう何回観たかわからないくらい観てます。円卓のシーンはこの御二方が隣同士だったのでときめきました。「推しが並んでる!!」って。もちろん、それ以外のメンバーも観たいところが多すぎて目が足りない。

えー、このEXILEめちゃくちゃ好きだわ。めちゃくちゃ観たいわ。一般発売でドーム行けないかな……。(とりあえず公演日と発売日は確認した)

『RED PHOENIX』もSHOKICHIさんが作詞・作曲に関わってたけど複数作家だったのが、今回は完全にSHOKICHIさん作曲なのですね(作詞はTAKAHIROさんとSHOKICHIさん)。何それ最高。超好き。

(※訂正:やっぱり単独ではなかったですね。でも前回より多くを占めているのでは。公式がアピールしてるし)

私がLDHの沼に沈んだのって(ハイローからの)EXILE THE SECONDからだったんですけど、その次がSHOKICHIさんソロだったので。SHOKICHIさんソロを聴いて、「あ、私、この人が作る曲調とか世界が好きだったのか。だからSECONDが好きなのか」と確信できたんですよ。

で、SECONDでの6人ももちろん観たいんだけど、何かこう、EXILEが休止中もSECONDとして支えて、スキルとか経験を磨いてきたSHOKICHIさんが、今こうしてEXILEそのものに曲を書いていると思うとめちゃくちゃ泣けてくるなあ。しかも超絶恰好良い曲だし。

『RED PHOENIX』もめちゃくちゃ好きなんですけど、あれは新体制一発目だったし、今思うと曲もダンスもちょっと気負ってた感はあるかもしれない。(それはそれで好きなんだけど)

今回の『PARADOX』はいい意味で力が抜けて、スタイリッシュでテクニカルな方向に向かったというか。あと、そういうコンセプトだったのかもしれないけど『RED PHOENIX』はがつっと一枚岩だったところから、『PARADOX』で個々を見せてくるのがめっちゃ恰好良いなって。個々を見せるのもあるし、それぞれの個性を活かしているんじゃないかと。

ちょっとマジでドーム行きたくなってしまった。4日間もあるからどっかで取れないかな。

実を言うと、昨年で勇退の可能性あるなってちょっと思ってたもんなあ(世界全体がこんなことになる前の話だけど)。でも、今も現役でやってくれてるわけじゃない。なので、行ける時に行かないといけないのです。(普段からできる限りそうしてるつもりだけど)