ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

GOSMANIAファンの集い2016@Zepp Namba

本当は国内と国外が1年交替だけど、昨年はなかったので3年ぶりのファンの集い参加。(国内しか行けないので)

昨年のソウルパワーから久々のゴスペラーズのライヴでした。その間に色々あったね…。

「箇条書きでも書き残すことに意味がある」と事あるごとに実感するので、かなり大雑把ですが記録しておきます。ただし、私は酒井さんが一番好きなので完全に酒井さん寄りです!

あとギリギリネタバレしてるので、今から行かれる方は注意して下さい。

一応、2011年はこちら。2013年はこちら

 

・何とついに全席椅子席。しかも端だけど割と前めに座れました。スタンディングだとZeppってもっと大きな気がしてたけど、前の記憶より全然小さかったなあ。(でも前の記録読んだらちゃんと「意外と狭い」って書いてた)

・現在の公式サイトのトップページくらい短髪の酒井さんが見られるかと思ったら、結構伸びていらっしゃった(あの髪型好きだなと思って)。でも好き。うん好き。やっぱり酒井さんの声は私にとって特別。

安岡さんは久しぶりに短かった。いつぞやから「もしかして願掛け…?」と思ってたけど本当にそうだったのかな。(「北山さんが復帰したので髪を切りました」と茶化して最初の挨拶で仰ってたけど、本当かもなあと)

・1曲目があの曲で5人であることを再認識する。北山さん改めて復帰おめでとうございます!!

・舞台に向かって左端だったけど「まあ半分くらいはこっちに来てくれるだろ」と思ってたら、2曲目でいきなり酒井さんがこっち側でテンションが跳ね上がった

・私が全力でジャンプしたのは北山さんに負けまいと思ったからです(笑)

・酒井さんの発想力にまたもや度肝を抜かれる。ゴスペラーズでありつつ殻を破ろうとしている気がする。そして、どうしてあの歌詞なのかすごく気になる

・酒井さんが書いてた「一度も人前でやったことない」チャレンジってどれのことだったんだろう。やっぱりルーパー?

・音楽の神が降臨された…! まさかこの目で拝める日が来ようとは! ありがとうございますありがとうございます!!

・そんな神の全力の無駄遣い。すごい。(※褒めてます)

・あの人が女を捨てたかったことに特に理由はなかったのかな。(ついついお芝居の細かい所が気になる性質)

・北山さんのキャラが一番想定外だったww

・リーダーは元々女性的な面もあると思います。(変な意味じゃなくて「好きです」ということで)

・酒井さんがソロで歌うの珍しいよね。音楽の神との2人の舞台はとても素敵な光景でした

・「読み合わせ」というキャラメルボックスでよく聞く単語が出てきて、「あ、ゴスペラーズもお芝居の時はやっぱりちゃんと読み合わせからするんだ」と変な所に独りで食いついてました。

そして安岡さんのあのキャラは2回目の読み合わせから既に定着していたそうです

・苗場行けなかったので嬉しかったー!(今年はチャレンジしただけに相当悔しかった)

・無理はしてほしくないけどもっと生歌が聴きたいジレンマ。人生って長くないね

・今日は全体的にしっとり系の歌が好きでした(いつもはアッパー系のほうが好き)。アンコールの最後の曲も初めて聞きながら口ずさみました(声は出さずに)

・何か最近人生について妙に考えてしまうので(震災は関係なく)、お芝居の内容が身に染みました。腹筋よじれるほど笑ったけどな!

・最近のお笑いわからんかった…やばい…。