ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

新曲のPV放送!

今日の深夜0時からM-ONゴスペラーズの新曲『NEVER STOP』のPVを流してくれるんですが、それを起きて観るか悩み中。

録画予約はしてあるんだけど、ずっと楽しみにしてて前々からM-ONスペシャのHPをチェックしまくってたのです。しかも、チェックし始めた頃はまだPVが作られていなかったというオチ(笑)。

だってさー、今日のその時間帯は生放送で音楽番組に出てるのに、関西(MBS)では観れないんだもーん(泣)。

ちょっと仮眠取ったら大丈夫かな、と思ってたら、肩こり&頭痛の方で強制的に寝る破目になって1時間半くらい寝てました。リアルタイムで観るか!

観た。眠気と戦いながら。

あの撮影風景がこんな映像になるのかー…。素晴らしい。

つか、リーダーいい曲書いたーーー! 期待通り、いや期待以上!! 『NEVER STOP』すっごい好きだ!!

北山さんはベースボーカルでリード取ってるし、バラードじゃない黒沢さん大好きだし(バラードが嫌いという訳ではないですよ)、相変わらず安岡さん安定感あり過ぎだし、そして好き過ぎて語れない酒井さん。あー、でも『或る晴れた日に』と比べると(曲調が似てるから)、本当にいい声になったなあと思う。いや、その時も好きなんだけど。

カミスン!』はフルで歌わせてもらったそうで。いいなあ…聴きてえ。

とりあえずもっかいPV観て寝よう。

 

せっかくなので更に語ってみる。(ここから翌日)

・5人の手のアップのシーンが好き。

・安岡さんが一番お洒落。

・相変わらず酒井さん足細っ!

・歌番組とかもたまには私服っぽいの(というか揃いのスーツ以外)で出てほしい。

・確かにもうちょい御本人達が映っててほしかった。でも、歌の意味合い的にこれでよかったんじゃないかなあ。

・ラストの風船が、私にとっての5人のイメージカラーでちょっと嬉しかった。

・早く生で聴きたい。カミスン観たかった…!

ところで、そろそろ世界遺産劇場(通称:石舞台)から1年経つんですね。というか逆に、「まだ石舞台から1年経ってないんだなあ」と数か月前からよくリアルでつぶやいてたんですけど。

今まで行ったゴスペラーズのライヴどれも良かったけど、やっぱり石舞台が一番思い出に残ってるんだな、と最近よく感じます。というのは、春夏→秋冬(城陽・大阪)→石舞台と行かせてもらって、勿論どれも良かったんですけど、行く度に前回の感動を超えてたんですよ。その最高潮が石舞台だったんですね。(ハモクラ響はちょっと間が空いたので)

「人生はタイミング」が最近の人生訓ですけども、もし酒井さんナレーションのプラネタリウム行かないでこのライヴ行ったらどんな気持ちだったのか、全く想像ができません。いや、感動はしたよ絶対。だけど絶対、プラネタリウム行ってから石舞台に行ったことに意味があったと思うのです。

だって、プラネタリウムで観た風景と音が目の前に広がってるんですよ。両方、生で(1年前も同じこと書いたけど)。自分が何を見ているのか、凄すぎてよくわかりませんでした。もう人生であんな体験できないんじゃないかなあ。

つか、やっぱり歌聴いてなんぼです。歌が聴きたいんです。そうだ、そうなんだ。