ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー2022 “まだまだいくよ” @ 大阪2日目

(なるべくネタバレしないようにしてるんですけど、微妙に察せるかもしれないので御注意ください)

 

2年半弱ぶりのゴスペラーズのツアーに参加してきましたーーー!!

ゴスペラーズ自体には1月にも会えてるけどね、やっぱりツアーは楽しさが桁違いなんですよ。

それに加えて、実家の母とまたゴスペラーズのライヴに行けたことが嬉しくてですね(あと弟2も参加)。だって法事とかでしか会ってなかったもんな……。里帰りはできてないし。遊びで会うことができてよかったです。ライヴも演劇も私には生きるために必要なんだー!

 

本当に楽しすぎたので何から書こう。セトリのネタバレはここではしないんですけど(別ページで書く)。恐ろしいことに明日はヒプマイの配信ライヴがあるので、書ける内に書いとかないと記憶が上書きされるんですよ。

いやもう本当に楽しかった。ちらっとツイッターのネタバレなし感想で「今回のツアーはすごすぎて追いチケットをする人が続出」とあったのを見てて、「そんなに!?」と思いながらネタバレ一切入れないで行ったんですけど。……うん。これは追いチケットするわ。したいわ。ワンチャン、三重が行けるような気がする。(祖父母が住んでたのでまあまあ馴染みのある土地ではある)

楽しすぎるし号泣するし満足感が半端なくてですね。とにかく曲順が素晴らしかった。本編ラストがあの曲は泣く。それまでもちょいちょい泣いてたけど、あれは泣くしかなかった。

涙活とか呼ぶのは好きではないけど、舞台とかライヴとか観て泣くのは何かこう私に必要なことなんですよね。この辺はあえてあんまり言語化したくないんだけど。「カタルシス」とはちょっと違うんだよな(意味を検索した)、近いものではあるんだろうけど。

 

あー、まあ、でもあれですよ。酒井雄二さん(推し)がびっくりするほど真正面だったんですよ。ずっと好きだよ酒井さん。今日はネイルも服もちゃんと緑で行ったよ!(メンバーカラー)

チケット届いて座席表調べて、「1階の真ん中くらいか。実際観たら思ったよりは近いだろうし、列の端だからお手洗い行きやすいしありがたいなあ」と思って、会場着いて実際思ったより近くて「ええやんええやん」と喜んでたら、ライヴ始まったらちょうど目の高さでほとんど真正面だったよ。これだけ真正面なのは何年ぶりか覚えてないレベルだったので直視できないくらい照れたよ。ところどころ記憶が飛んでる。あんな真正面で指差すことある!? 後半戦は椅子に座ってる時もマイクスタンドで歌ってる時も完全に釘付けだったからね!?

前半の衣装は「可愛いな」と思ってたのに、後半の衣装が恰好良すぎて何かもう崩れ落ちておりました……。もし円盤発売されたら絶対買う……。

もちろん(酒井さんに限らないけど)相変わらず声が良い!! だから何故毎回思い出を上回ってくる!?(それだけ努力してるからだけど)

 

今回、御時世柄のやむを得ない理由(換気)で15分休憩があったんですけど、正直めちゃくちゃありがたかったです。

どうしてもお手洗いに行きたい時があるけど、やっぱり途中抜けて観れない部分があるの悲しいしさ。すぱっと休憩で助かりました。

 

とりあえずざっと書いた。早くネタバレ感想書こう。今日は反芻しながら寝よう。

SOUL POWER SUMMITも発表されて大喜びしたんですけど、一旦ファイナルなんですね。でも「新たなステップに向かうためのスタート」ってあったから信じてる。信じてるから!

 

(ネタバレ感想書きました→ https://catsandmoon.web.fc2.com/music/set-list2022-1.html