ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE ”RAINBOW GATE”@ 6/5 神戸サンボーホール

(レポではないです感想です)

(たまに選手名敬称略)

(最推しが横須賀ススム選手なので推しユニットはNATURAL VIBESだったんだけど、脱退および「望月ススム」に改名させられてしまってどうしようかと思ってたらこの大会で観たM3Kが恰好良すぎたのでM3Kを推します。グッズがほしい。それはそれとしてNVも引き続き応援したい)

今年のドラゲーめちゃくちゃ面白いね!?

神戸サンボーホールと神戸ワールドでサンボーホールを取ってしまいそうになるくらい今日の大会が面白かったよ! 色々ありすぎてずっと笑ってたよ!

本当に色々ありすぎたので項目別で。

・M3K

まさかのもっちー望月成晃選手)のリアル息子さんだった江藤君改め望月リョート選手改め望月ジュニア選手!

後楽園の生放送を観てたので「練習生が抜擢されるってすごいな」と思ってたら息子さんかーい!! ススムさんが難色示してたのも小芝居かーい!!(ジュニアを小さい頃から知ってたそうなので)

騙されました、完全に騙されました。よく20年間黙ってたね!? ツイッターでも御家族の話とか一切出てこないので独身だと思ってたよね!?

(別にプライベートを出す出さないは自由だと思うので全然出さなくてもいいし結婚しててもどうもしないんだけど、流石に驚いた)

そしてM2Kにもう一人「望月」が入ってM3K(望月×3と神田)になるという! 前のM2Kはたぶん観てない時期なので全然知らないんですけど、今日観たM3Kが恰好良すぎたので私はM3K推しになります。なりました。入場曲もミッシェル・ガン・エレファントだし。

何かこう、ここに来てこういう形でもっちーとススムさんとキャンディ(神田選手)に滾るとは予想してませんでしたって!! ススムさんめちゃくちゃ恰好良いんですけど!!

そして、もっちーがまさかの親バカでした(笑)。いや、そういうムーブなんだろうけど、バトルロイヤルでM3Kの4人が残って、もっちーが「俺もそろそろこいつ(ジュニア)がどれくらいやれるのか戦ってみたい」って言うからススムさんとキャンディがわざと脱落したのに、ジュニアと一対一になってわくわくしてたら、もっちーがすごい勢いでロープに走っていって自ら走り高跳びのベリーロール的にオーバー・ザ・トップロープしていったので脱力した笑いが止まりませんでした。私は北側にいてもっちーは南側から落ちたので、リング下に消えていく軌跡が美しすぎてまだ目に焼き付いてます。

別に2世だからって同じ道を歩いてもいいし歩かなくてもいいと思うけど、親と同じ団体に入って同じリングに立ってるジュニアがすごいし、子が同じリングに立つまで現役やってるもっちーがやっぱりすごすぎる。(他のスポーツではなかなか難しいし)

・菊田君と飯橋偉進選手

好きでした、この試合めちゃくちゃ好きでしたよ。この2人で試合したらどんな感じなのか全然想像がつかなかったけど、いい意味で渋かったし、お互いにちゃんと自分を出していたように見えました。菊田君、復帰おめでとうー! よかった本当によかった。これからも応援する!

そして佐藤選手に続いて飯橋理貴選手が引退してしまうのか……。でも、練習生時代を経てデビューして一度でも(実際は一度どころじゃない)リングに上がったことは嘘じゃないし、それは絶対人生の糧になると思うんですよ。だから胸張ってこれからも頑張ってほしいです。

・NATURAL VIBES対GOLD CLASS

まさかのストロングマシーン・J選手がYAMATOさんの誘いを鮮やかに断ってNV入りという! 待って待って、もうHIGH-END入りそうな感じだったじゃん。いや、めちゃくちゃ沸き立ったけど。しかもめちゃくちゃブレイクダンスが上手いという。良い意味で衝撃が大きすぎてテレビ(GAORAの生中継)に釘付けでしたよ。この日のサンボーホールでもめちゃくちゃ踊ってましたよ。そして、対照的に相変わらず天井を指差して踊らない清水君(笑)。復帰おめでとうございます! いやー、これはNVを応援してしまう。

そしてGOLD CLASS! ユニット結成当初はどんな感じになっていくのかと思ってましたが、全員が土井ちゃん(土井成樹選手)みたいな感じだ! 好き! これは好き! 全員で金のガウン着てるのめちゃくちゃ恰好良いよ!? さらに良い意味で土井ちゃんの狡猾的なところを全員が引き継いでいる! なるほど、そういう方向性か! もっとやって! 私は恰好良い土井ちゃんがまだまだ観たいんだ!

だから、今ってヒールユニット3組いるみたいな気分になりますもんね。Z-BratsとGOLD CLASSとM3Kみたいな。いやー、好き。超好き。ぜひ悪い方向性でZ-Bratsとやり合ってほしい。

・藤原拓磨選手とラ・エストレージャ選手がメキシコ修行へ

GAORAの放送でもいつも楽しみにしてた藤原拓磨選手なんですけど、先日再スタートとなったメキシコの闘龍門CASAへ期間無期限で修行に行くことになったので、この日が一旦の日本最後の試合でした。試合後に発表になって、もちろん初耳だったので驚いたし寂しい。私がこの日観に行くことにしたのはたまたまだったんだけど、来ておいて本当によかったです(誘ってくれた弟よありがとう)。どうしよう、戸澤君(現WWE戸澤陽選手)みたいになって帰ってきたら……。

エストレージャ選手も、彼をしっかり認識して目の前で観たのは初めてに近いんだけど、あんなに飛んだり跳ねたりしてるのに音が出ないってどういうこと!? すごすぎでは!? 絶対ドラゲーに必要な人材じゃん! 絶対帰ってきてね! お待ちしています!

・吉岡君とKAIさん(とダイヤ君とフジイさん)

吉岡君(吉岡勇紀選手)がKOG優勝して(おめでとうございます!)、でもまだあんまり現ドリームゲート王者のKAIさんと絡みがないのでどういう風に持っていくのかなと思ってたけど、なるほど、まずはこの辺からか。どこで王座戦やるのかなー。せっかくだから神戸ワールドでやってほしい気持ちもあるけど。吉岡君にその実力はあると思ってるので。

ヒールのKAIさん、いつ観ても楽しそうで観てて楽しい。けど、たまにベビーの頃の爽やかなKAIさんに会いたくなる(笑・まあ、いつかまた戻るかもしれないけど)。何にせよ、ドラゲーという水が合ったなら本当によかったなと。

思い出した! フジイさん!(ドン・フジイ選手) ドラゴン・ダイヤ君から奪ったスケボーを乗れもしないのに乗ってきたフジイさん! ヘルメットはしてたけど、こけたら普通に危ないので気を付けて! ていうか乗れないのに何故奪った!?(そんなフジイさんが好き)

ダイヤ君とフジイさんの抗争(?)って続いてたんですね。ダイヤ君が災難にも程がある。7月のスケボー・コントラ・カベジェラでフジイさんが失うものがないのは公平ではないのでは(笑)。(ないよね?)

・カンフーマスターズ(入場後にユニット名発表。ここ書くこと多すぎる)

(最初に書いておくと、YouTubeDRAGON GATE公式でこの試合はまるまる観られるのでぜひ観てください。定点カメラだし実況・解説がないのでちょっと寂しいけど。URL貼っておきます。

 https://www.youtube.com/watch?v=nj_tRuLLHZI&t=1332s

そして今日のメインイベントは、KAMEI君とホーホー・ルン選手とホーホー・ルン選手のお友達! 対! ディアマンテ選手&シュン・スカイウォーカー選手&SB KENTo選手!

大会開始前の試合紹介の時からツッコミどころ満載でどうなるのかと思ってたんですけど、入場になったらいかにも中国っぽい曲が流れてきて、KAMEI君が出てきたと思ったら黒髪七三のチャイナ服(※ドレスではない)でして!(今日は入場口が目の前だったので目の前で見た。めちゃくちゃ可愛かった)

さらにホーホー・ルン選手、そして何と休場中だったジェイソン(・リー選手)までお揃いの服で入ってくるー! この時、私は「お友達」をジェイソンだと勘違いしてたんですけど(サプライズ復帰かなと思って)、すぐにお友達の入場になったので「あれ、違うんだ。じゃあ、誰?」と思ってたら、額に「超」の付いた見慣れたマスクをかぶった人が現れたんですよ! しかも腕に「三代目」ってあるんですよ! 三代目!? 三代目ってあの人じゃん!? 「ラブリー!♡」の人じゃん!?(三代目を生で観たことあるかは覚えてないけど映像では確実に観てたし何なら本名時代も知っている)

そしてリングに上がってマイクを握ったKAMEI君が(イメージの)中国人ぽい片言で喋り出してお客さんが爆笑するという、入場から既に大混乱と大歓喜だったんですけど、試合が始まってもめちゃくちゃ面白くて! KAMEI君をこんなにちゃんと観たの初めてに近いのでは! こんなに身軽に動ける選手だったっけ!? 元WWEのポール・ロンドンと組んでた頃のブライアン・ケンドリックみたいでしたよ!(超好きだった) ディアマンテ選手の肩に飛び乗って直立してからのヘッドシザーズ・ホイップすごすぎたんですけど!(上記のURLの22分30秒辺り) たまたまだけど、あれを正面から観れた私は勝ち組だと思う!

この試合はZ-Bratsが相手だったんですけど、そのZ-Bratsがまた良い感じに試合を盛り上げてくれてまして! いや、元々カンフー・マスターズの活躍でめちゃくちゃ盛り上がってたんですけど、その活躍に目を奪われてたら、最初はいなかったZ-Bratsの試合終わったメンバーがいつの間にかセコンドに来ていまして乱入してきたんですよ。で、ホーホーさんがめっちゃやられてピンチになって「うわー」と思ってたら(上記のURLの25分30秒辺り)、KAMEI君が助けに入ってZ-Bratsを一斉に倒すという。こういうの! 観たかったのこういうの!

最終的にはカンフーマスターズが勝利したんですけど、その後NVが入ってきてカンフー・マスターズとNVの関係を確認するくだりもめちゃくちゃ面白かったのでよかったら観てください。ざっくり言うと、KAMEI君とジェイソンはNV抜けません。マリ……三代目超神龍とホーホーさんはNV入りません。カンフー・マスターズは神戸でのみ観られます。とのこと。

いやー、こういう方向性で来るとは完全に予想外でしたけど、本当に面白かったです。KAMEI君のキャラが私の中で急に立ったよ!? 戸澤君と鷹木さんがいなくなって以来、推しがいなかったうちの弟がついにカンフー・マスターズを推すかもしれません。7月もサンボーホール行きたいです!