ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ GOSMANIAファンの集い2022

まるまる2年ぶりにゴスペラーズを生で観てきました!

本当にまるまる2年ぶりなんですよ。記録つけてるからわかるのです。

(自分用の感想なので他の人が読んでも面白くないと思いつつ一応置いておきます↓)

 

https://catsandmoon.web.fc2.com/music/music-menu.html

 

G25ツアー3回行く予定だったけど1回しか行けなくて(1回行けただけでよかったんだけども)、さらにその1回が一生の思い出になり(もう自分の記憶の中にしかないけど)、でもそこから間が空いちゃってね。

(アルバム『アカペラ2』がちょっと私に刺さらなかったこともあり。めちゃくちゃ期待してたんだけど全体的に歌詞が刺さらなかった)

このFCツアーも本当は昨年のこの季節の予定だったんですけど、2回延期になってね。もはや「ほんまにやるんかな……?」状態でした。でも、今回は電子チケットなので開催が近付いてメールで連絡が来たのがありがたかったかもしれない。

ということで、忘れずにちゃんと行けました! ちゃんと推し色着ていったよ! 見えたかは知らんけど!(2階だったし)

2年ぶりということもあってちょっと緊張していたのですが、始まったらやっぱり楽しくて、最終的に「ゴスペラーズは実家のような安心感だな……」としみじみしました。言うて私も行き出すのが遅かったから12年くらいだけど。(ゴスペラーズは2019年12月で25周年)

しかも今回のセットリストがアルバム1枚毎に1曲みたいな感じだったので、初期から最近まで色々でさらにレアリティ高い曲が多くて大変楽しかったです。

何かこう毎回思うけど、2年経っても歌声が思い出のまま(どころか大抵は思い出を上回る)って本当にすごいよね? リーダーと黒沢さんなんて私の10歳上ですよ。何の努力もなしにそんなことできるわけないじゃないですか。あんまりそういうところは見せてくれないけども。

だからゴスペラーズって本当にすごいと思うの。もっとわかって世間の皆様!

すごいだけじゃなくて歌として好きなので。技術だけではないので。よかったら代表曲以外も聴いて下さい。全員リードボーカル取れます。