ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

伊東健人さんが好きです・3

今年一番推していたのは間違いなく伊東健人さんでありました。

まさか大人になってから声優さんの雑誌とか買うと思わなかったですよ。(学生時代はお小遣いが少なくて買えなかったともいう。あとインターネットもなかったから得られる情報も少なかったし)

ということで年の終わりに恒例のお仕事紹介。何せYouTubeに公式動画があるので紹介しやすいんですよ! ありがたい!

 

 

ヲタクに恋は難しい』本編終わっちゃったけどまさかの年末スペシャル!! しかも原作者のふじたさんの脚本!!

私と伊東健人さんの出会いは『ヲタ恋』の宏嵩さんでした(どハマリしたのは独歩だけど)。また宏嵩さんの声が聴けると思ってなかったので本当に嬉しい。何か、いつも通りの2人だった(笑)。好き!!

TVアニメも2期やらないかなあ。できればキャラデザをもうちょっと原作に寄せてほしい。(ちょっと面長過ぎたというか)

 

 

そしてまさかの『ヲタ恋』コンビで別動画が!

これは『ヲタ恋』本編が終わって最終巻も買って寂しくなっていたところで公開されたので、めちゃくちゃ嬉しかったです。

こっちの2人の関係性もめちゃくちゃ美味しいぞ!! クールなのに振り回される男子最高です!! 全6話です!!

 

 

こちらは何と声優さんがカバーミニアルバムを出すという企画がありまして。梶裕貴さんと諏訪部順一さんと内田彩さんと伊東健人さんがそれぞれ自分(だけではないけど)で曲を選んでカバーするという。(評判がよかったら他の声優さんで第2弾とかもあるのでは)

もちろん買いました。発売日にヒプマイ7thの円盤と一緒にアニメイトで買ってきました。特典がもらえたので!

試聴動画の時点で期待しかなかったんですけど(世代ドンピシャだったので)、実際に聴いても最高オブ最高でした。一番好きなのは『焼け野が原』です。

とりあえず伊東健人さんのインタビューを貼っておくのでよかったら読んで下さい。

https://ddnavi.com/interview/902341/a/

 

 

こちらは『アラガネの子』2巻発売時のPV。私はこの動画からまんまとハマりました。もうこの御二方でアニメ化してほしい。

(アプリならジャンププラスとゼブラックで読めます)

宝石が物語の要素に大きく組み込まれているのも好きです。

 

それでは新年の挨拶は控えさせていただく身ですが、本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。