ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

氣志團@オリックス劇場

氣志團にとっても私にとっても令和一発目! 行ってまいりました!

しかも何と今日は、チケットを取ってくれたランマちゃん(ギター・向かって左・橙)推しの友人の日頃の行いがよかったのか、4列目だけどサイドは実質2列目という神席。ランマちゃん目の前だったよ。ステージ前方に来たらさわれそうだった。(さわらないし、実際は前に人がいるのでどの道さわれないけど)

今日は本当にランマちゃんと心が通った自身があります。ナウシカとテトばりに(※ランマちゃんはジブリが好き)。いや、茶化しちゃったけど、本当に同じ時間を共有してた。一方的に観てたんじゃなかった。と思う。

ちなみにその友人は、氣志團にとっても彼女にとっても平成最後と令和一発目の続けて参加だったそうな。流石すぎる。

あー…今日もめっちゃ楽しかった。氣志團、本当に楽しいよ。怖い(?)のは見た目だけだよ。中身は優しくてゆかいな永遠の17歳だよ。

(團長が何かの番組で喋っていた、「氣志團は設定が多いので本当のヤンキーさんには面倒臭がられて敬遠される」という面白すぎる話が忘れられない。確かに演劇ぽい…というか公演によってはまんま演劇だ)

サービス精神に溢れてるし、演奏技術は高いし(インスト曲もある)、恰好良いバンドなんですって。みんな曲が書けるし。月9とか仮面ライダーのタイアップもあったし。すごいバンドなんですよ。

と真面目に書いてしまったので愛を叫びます。

トミー恰好良かったあああああ!!

逆サイドだったんでたくさんは観られなかったけど、ギターソロとかで真ん中に来てくれたり、ポジションチェンジで目の前に来てくれたりしたので、その時に頑張って観ました。「うわあああ恰好良いーーー!!(涙)」ってなってた。

また思い出して感想書こう。幸せだから。

 →や、やっと書けました…(スクロールして下の方)。風邪ひいてたら遅くなった。