ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

城陽があまりに楽しかったので。

氣志團の6月の大阪のチケット取ってしまいました。城陽でもらったチラシに来場者先行があったのでつい…! たぶん後ろの方だけどそれはそれでいいや、あの空間にいられれば。誘ってくれた友達も当然行くらしいです(笑)。

あと『氣志團入門』もレンタルしてきました。元々いくつかその友達からアルバムは借りてたんですけど(昨年の初GIG参加の後に借りたんだっけな?)、公式サイトで「他にも借りたいアルバムあるかな」と思ってチェックしてみたら、『氣志團入門』は初期の曲をいくつか新たにレコーディングし直したとあって、「それは聴きたい!」と思い。

そういうのを聴いて「やっぱり最初のバージョンが好きだな」と思うこともよくあることではあるのですが、(インタビュー記事がないかと思って探してたら見つけた)ナタリーのインタビューがすごく納得の行く内容だったので、じゃあ大丈夫だと思いまして。

原曲も愛しつつじっくり聴き込みたいと思います。

完全に最近のファンなのでネットで色々検索して情報を集めてるんですけど、私『The アイシテル』大好きですよー。ずっと追いかけてるファンの方々には微妙みたいなんだけど(その気持ちも何となくは察する)、2014年の氣志團万博WOWOW放送(かな?)で聴いて即行でサビを口ずさんでたので。

私のベスト氣志團は今のところ『愛羅武勇』と『ゆかいな仲間たち』です。でも、最新アルバム『不良品』が名曲揃いなのでその内変わってくるかも。ちゃんと聴いた上で次は行くし。『ロックバンド』は名曲、とにかく名曲。