ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『氣志團學園II ~拳の中のロックンロール~』@城陽

(ネタバレなし…のはず。一応ネタバレあり感想はこちら。レポじゃなくて感想です)

 

行ってきた! 友達に誘われて1年ぶりの氣志團! 人生2回目の氣志團GIG! 会場は前と同じ文化パルク城陽

楽しかった超楽しかったちょっと待って1年前も楽しかったってマジでなのに今年の方がより楽しかったってすごいぞ氣志團!!

楽しかったし面白かったしめっちゃ笑ったしでもすごくすごく恰好良かったし。

どうしよう6月の大阪も行きたくなってきた…。あれ? キャラメルともサンガともかぶってないじゃん☆(待て)

いやでも本当に楽しかったから氣志團にちょっとでも興味ある人は何とかして行ってお願いだから! 生で観たら全然怖くないから! お客さんも可愛い人ばっかりだから! でもそれ以上にステージに立ってる人が可愛いからーーー!

(以上あえて読点なし)

 

2回観て確信したのは、やっぱりトミー(ギター/向かって右/紫)が大好きってことですね!

本当に、何で昨年まで一切目に入ってなかったんだろう…。って、その誘ってくれた友達がランマちゃん(ギター/向かって左/橙)大好きで話題にあんまり出なかったからなんだけど(苦笑)。ランマちゃん可愛いね。今日もお客さんがみんな見守ってましたよ。

あと亜樹良さんが昨年よりパワーアップしてた! 元々超絶上手い人だってのは昨年の時点でわかってたんだけど、今日はバンドとしての一体感がさらに高まっていたと言いますか。恰好良かったあああ!!

ひかたんも殺陣めっちゃ上手いし。昨年から感じてたけどやっぱり上手いし。あのテーマソング歌ってもらっていいなー!

松さんは昨年は職人的なベーシストだと思ってたけど、今年はそれに加えてめちゃめちゃ面白かった(笑)。色々とずるい!

團長は相変わらずサービス精神旺盛だしお客さんを盛り上げてくれるし超謙虚だし素晴らしいフロントマンだし。

でもやっぱりトミーが好き! 今日は8割トミーを見てました。そして色々と貴重なものが見れたような気がする(アルバムのあの歌)。しかも結構前に出てきてくれたし。最後の方は笑顔まで見れちゃったし。

トミーさんに限らないんですけど、マイクに関係ない所で歌を口ずさんでるのを見るのめっちゃ好きなんですよね。今日の最後に流れた歌を帰り道で聴いて、GIGの感動を思い出してちょっと泣きそうになりました。

 

最新アルバムは今日友達に借りたので聴かずに行ったんですけど、今思えばレンタルしてもよかった…。でも、初聴きでもびっくりするほど楽しくて、なおかつ名曲揃いでした。あのクオリティやばい。アルバムを聴いた上で大阪行きたい!

トミー大好きだーーー!!