ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ナルソ・ワンキチ@ムジカジャポニカ(大阪)

敬愛する石田ショーキチさんと、48グループにたくさん曲を提供されている成瀬英樹さんと、シンガーソングライターのSOWAN SONG(来月からは本名のマエソワヒロユキ)さんのギタートリオで、結成1周年だそうなんですけど、実は何で結成したとか全然知らなかったりする…。検索しても出てこないんだもん!(予習しようとした)

でもライヴはめちゃめちゃ楽しかったです。御三方とも実力者3人なのでめっちゃ上手いしめっちゃすごいし、でもサービス精神もあるし。楽しくないわけがなかった。ギターはもちろんなんだけど、コーラスが美しかった…!

ショーキチさんの引退発言があったんですごいどきどきしながら行ったんですけど、いたって楽しそうだったのでよかったです。実際に引退するかはおまかせで。しんどいのに無理やり歌っても仕方ないし。でも歌いたいなら歌ってほしい。めちゃめちゃ楽しそうだったもん。

今日は真横の席だったのでショーキチさんの横顔が思う存分拝めて幸せでした。ショーキチさんに限らず横顔が好きなの。真横だけど、ムジカジャポニカが小さいお店なのでステージというか演者さんが目の前です。

ムジカジャポニカ、移転前もお世話になったけど、移転後もお店の雰囲気がほぼ変わらなくてすごかった。あんな密着した空間なのにお客さん同士とかお客さんと演者さんの信頼関係が築かれてるのがすごい。

とりあえず今日のじゃないけど、成瀬さんがご自分のチャンネルに上げてくださってたのをお借りしました。

成瀬さんも動画だと何も掛けてないけど、今日はメガネというか薄いグラサンを掛けておられて、横顔を拝む私が幸せでした(メガネ大好き)。成瀬さんがショーキチさんの歌を歌うのがめっちゃかっちょよかったです。『恋するポルカドットポルカ』私もめっちゃ好きですー!

セトリもメモったのでセトリ有りの感想を近いうちに書きます。→平成が終わる前に何とか書きました