ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

石田ショーキチGROUP @ 大阪

今日は弟と行ったのですが(まさかの16時開演だったので同居人さんは仕事で行けず)、終わってからの会話。

弟「『裸足の100マイル』って、いつだっけ?」

私「(特に「何が?」とも訊かず)(でも一瞬、発売年のことかと考えた)…『アローン・アゲイン』ちゃう?」

というくらい私達にとっては、SPIRAL LIFEキャラメルボックスで、キャラメルボックスSPIRAL LIFEです。あおいが怪我して光男に電話がかかってくる場面じゃありませんでしたっけ(違ったらすみません)。『アローン・アゲイン』も再演すればいいのになー。

ということで、5か月ぶりの石田ショーキチGROUPでしたー! いや、まさかこんなに早く来てくれると思ってなかった。だって、いっつも「もう来ない」みたいな空気出すんだもん(苦笑)。(嫌がってるという意味ではなくて、「もういいでしょ?」みたいな)

しかもまだ詳細は出てないけど10月に一人旅でも神戸と京都来るらしいよ。(たぶん神戸の方が行きやすいけど実際行けるかはまだ未定)

河野さん(ドラム)が上げてくれたセトリを見たら曲数としては多くなかったみたいだけど、何か自分の中で盛り上がって最終的には飛び跳ねまくって、終わったら汗だくで肩で息してました。

前回のツアー時に「ここまでのセトリはもうやらない」みたいなことをメルマガで書いておられたけど、今回も充分「ここまでのセトリ」でしたよ!! 泣いたわ!!

飛び跳ねすぎて疲れてたので、ご飯食べて家に帰ってから会場で買ってきたCDをラジカセで聴きながら途中で完全に寝てました。汗かいたまま寝たので起きたら寒くてビビる(風呂入りました)。今もこれ書きながら寝そうです。

CDも3枚も買っちゃったよ…3枚買っても5500円ではあったけど。いや何の後悔もないけど。でもTシャツもほしかったー。

とりあえず寝落ちしてしまったので、寝て起きたらCDの続きを聴きます。

(感想書きました