ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『仮面ライダードライブ』1話観ながら感想。

(箇条書き。ネタバレ全開。ボキャブラリー貧弱。感想書いてる時は2回目視聴)

・おお、いきなり「体がゆっくりしか動かない」(=重加速)なんていう特殊な設定来たなあ。のちのち、どう生かされてくるんだろう。

・今回の主人公はかなり重め。嫌いじゃない、むしろ好き! でも(同じく重い過去の)ウィザードの晴人君はクールだったけど泊君は熱血系だな。どっちもいいぞ。

・CGが多用されていると予算を心配してしまうw

・この「立ち上がった戦士」は誰だ!?

・主題歌が恰好いい。

・霧子さん可愛いね。(真顔)

・今回のベテラン枠は片岡鶴太郎さんか!

・(私は観てないけど)『ナイトライダー』世代直撃では、これ。

・初回の敵さんかなり恰好いいですな。

・普通の刑事と特殊な課の刑事の対立構造は割と好き。現さんいいよね。この関係性がこの先どうなるのか期待。

・敵の番号にはどういう意味合いがあるんだろう。

・ベルトさんの表情が変わるの可愛いな。

・霧子さん若干ストーカーw

・敵はなぜあの人を狙ったのだ。(それは次回で?)

・ちょっと脱線するけど、グミのCMの出だしが鎧武と同じで笑ったw 声からして同じ子?

・何で襲われた人の肌が赤くなるんだろう。

・敵にいきなり加勢が!

・うお、霧子さんベルトさんの仲間!?

・「他人の運転が嫌なんだろう?」という台詞がニクい!(さっき勝手に運転されてたから)

・変身がシンプルに恰好良い! まずベルトでエンジンをかけてるのねー(鍵をひねる動作)。よくできてる。これはおもちゃ売れるだろう。

・アクションが今回かなり好み。好みというか変身前のキャラクターとあんまり剥離してない気がする。それにしても高岩さん相変わらずすげえな。

・タイヤ交換=1人乗り換え!w(乗り換えはトッキュウジャー)

・高岩さんが試されている…。(タイヤ邪魔そう)

・ベルトさんかっけえな。

・秘密基地来たーーー!!

・霧子さん完全な関係者だったのね。でも特状課には秘密って、トライドロン(車)を与えたりして怪しまれなかったのか。

・おお、敵の幹部も若者の顔出し! 期待期待!

・やっぱり三条さんの脚本ってよくできてるなあ。しかも熱いし。今回も全部お1人で書かれるのだろうか…!(したらすごいなという話で、絶対そうしてほしいわけではない)

・ということで『仮面ライダードライブ』かなり面白そう!