ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE @ CHAMPION GATE 2日目

(・選手名一部敬称略

 ・レポではないです自己満足感想です

 ・いきなりネタバレ注意

 ・公式結果はこちら

行ってきました。昨年の吉野さん&しゃちさんのツインゲート戴冠から1年経つと思ったら早いですね。

今年の一番目当てはもちろんジミー・ススム選手のドリームゲート防衛戦です。

…うん、ねえ。行くしかなかったし、行ってよかったし、すごく良い試合だったけれども。

何かやっぱり、あの条件(鷹木さんが負けたらVERSERK追放)付けないでほしかった…。最初はYAMATOさんが追放予定で、「それじゃおかしいだろ」って鷹木さんになったから仕方ない面もあるんだけど。でも、正直言ってあの条件聞いた瞬間から「え、それは鷹木さん負けないでしょ…?」って思っちゃったし。すごく良い試合だったのに、その前提条件のせいで試合の価値が下がっちゃったというか。それがなかったら、本当にどっちが勝つかわからなかったしもっと試合にのめり込めたのに。もちろん本気でススムさんを応援してたけども。

実を言うと、VERSERKの別方向で不穏な気配を感じていたので(後述)、そっちの方で色々あって防衛回数には入らないけどススムさんがベルト持ったままにならないかな、とか色々考えてたんですけど、流石になかったですね。(不穏な気配は強まってたけど)

試合後のマイクでも、今日ほど鷹木さんに怒りを覚えた日はありませんでした(褒めてる)。真剣に悔し涙が出た。だからサイリョーさんが怒ってくれて嬉しくて嬉しくて、恰好良すぎて泣けました。あそこまで啖呵切ったんだったらドリーム取ってほしいじゃないかー! 

てか、毎回しみじみするけど、サイリョーさんって本当に上手いレスラーだなあと思う。マイクとか試合運びとか客席の盛り上げ方とか。(どっちが良い悪いじゃなくて)ススムさんとか鷹木さんとか吉野さんは観客に付いてこさせる感じだけど、サイリョーさんとかYAMATOさんとか最近のCIMAさんは観客の背中を押してくれる感じというか(戸澤君は中間くらいかな?)。キャリアが長いと時期によってどっちもやってるでしょうけど、どっちを目指すかって若手には大事なのかもなあ。

話がいろんな方向に行きましたけど、私はこれからもススムさんに夢を見続けますよ。本当はドリーム取った瞬間を生で観たかったけど。でも、今日観てやっぱりススムさんが好きだと改めて感じたし。なので、これからも応援し続けます。

次にツインゲート。毎回楽しみにしているツインゲート戦。

T-Hawk選手&ビッグ・R・清水選手おめでとうーーー!! もうめっちゃ応援した。自分がわけわからなくなるくらい叫びまくった。本当、ツインゲート大好きだわ…。神戸ワールドでもCHAMPION GATEでも純粋に観戦として一番楽しみにしてるのはこれ。毎回名勝負だし。

いや、でも手強かった手強かったですとも土井YAMAタッグ。モンエク若手組に勝ってほしくて応援してたけど「もう負ける…!」と何回も思いましたもん。今回はYAMATOさんの気迫がすごかった。元々YAMATOさんを好きなのもあるけど、今日は何だかすごく目を惹かれましたし。YAMATOさん恰好良かった…! いつも恰好良いけど今日は一際恰好良かった。背中しか見えない側の席だったんですけど、その背中が恰好良かった。

あ、YAMATOさんと言えばT-Hawkとチョップ合戦してた時に、何て言うんですかね、ゆっくりリング上を回りながら打ち合ってたんですよ。たぶんあれ、会場全体に見せてくれる為ですよね?(もし回ってなかったら私の席からは片方は背中しか見えなかった) と思った時に「この人(YAMATOさん)やっぱりめっちゃサービス精神ある人だ」と尊敬しました。すげえ。

YAMATOさんの事ばっかり書いてますが、応援してたのはT-Hawkと清水君なので! 決まった瞬間立ち上がって喜んだから! 清水君めっちゃ頑張ってた。今までで一番いい試合だった。2人で頑張って防衛するんだよ!

いやー、でも(話が戻りますが)不穏な気配が強まりましたね…。ススムさんがドリーム取った時の試合後の様子を見てたら結構危ない感じでしたもんね。そろそろ来るのかなあ。てか、鷹木さんとYAMATOさんの最後の方ってベビーでもヒールでも大体あんな空気になるな…何でだろ…。鷹木さんって団体行動向いてないような(略)。

個人的にはせっかくVERSERK行ったんだから谷やんにもっと輝いてほしいんですけど、ちょっと「いるだけ」みたいな感じになってるのが勿体なくて勿体なくて仕方ない。絶対もっと恰好良いヒールになれるはずなのに。

大会自体は全体通してすごく面白かったですよ! 今年って別にサプライズもないし卒業もないし外国人選手もいなかったけど、ちゃんと面白かったです。すごく良い大会でした。セミファイナル・ファイナル以外の試合もすごく楽しかったし。もちフジタッグも相変わらずよかったし(ベテランならではの狡さが好きv)、マリアちゃんは試合後に味方だった吉野さんに襲いかかるし(笑)。あ、マリアちゃんブレイブゲート戴冠おめでとう!! 獲ってほしいと思ってた! 獲ったと聞いてすごく嬉しかった! 最近はえらい可愛いのにえらい強いな!

OVER GENERATIONにも王座に絡んでほしいしね。山村君&石田君がEita君とかパンチ君とかともっと共闘できたらいいなとか。山村君も石田君ももう結構人気高いし。

若手は若手で勢いがあり、全盛期の選手はもちろんトップを走り、ベテランだってまだまだやれる人達だらけで。DRAGON GATEって本当にすごい団体だなあ。