ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

ファーストデーで観てきましたー。

うーん、ね。

これ、何なら書いていいの?

(公式から「ネタバレやめてね☆」って異例のお達しが出てるから)

公式ツイッターさんが「終わってから席を立てない人続出!」と書いておられましたが、本当にまんまと立てませんでした。

スタッフ、鬼か。

この気持ちを抱えたまま1年過ごさねばいかんのか。

翌日も仕事だったのに衝撃が強すぎて午前2時前まで眠れませんでしたよ。(観終わったのが0時前)

とりあえず吹き替えでもう1回観たい。(初回は字幕。役者さんの声が好きだから)

ちなみに私は実はアイアンマンこと社長が一番好きなので、社長以外はキャップもソーもハルクも本編ほとんど見てません…。

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』はキャップという名の『アベンジャーズ』続編だと思ったので行った。

アントマン』と『スパイダーマン:ホームカミング』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と『ドクター・ストレンジ』と『ブラックパンサー』は観た。

(振り返ったら、途中からはほとんど全部追ってるのか一応)

単体なら『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』が1も2も超おすすめ。2は面白すぎて感想書けなかった。

キャラとして好きなのは社長とドクター・ストレンジ。2人ともシャーロック(笑)。

カンバーバッチさんがMCUに参戦と聞いた時はびっくりしたけど、まさかワトソン(マーティン・フリーマン)も追っかけてくると思わなかった。エヴェレット・ロス(MCUでの役名)、次のアベンジャーズでは出てくるのかな?

森川智之さんは、ダウニーさん版でもカンバーバッチさん版でもワトソンの吹き替えなのが「スタッフわかってる!」って感じで嬉しかったです。

そういえば、いい加減『SHERLOCK』のシーズン4観よう…。(録画するだけして1話しか観てない。1話が衝撃だったので)