ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

2018夏のキャラメルボックス&諸々。

今週はずっと頭が痛かったのでなかなかブログを書けませんでした。(バイオリズム的なものか風邪気味)

でも、今日ハテナ気象台が届いたのでちょうどよかったかもしれない。

ということで発表されました2018サマーツアー『エンジェルボール』!

三浦さん主演なのは年賀状で知ってたし、「でも夏で三浦さんって…? 時代劇とか?」と色々考えてたら野球もので超納得でした。

先に原作読むか悩むなあ。1巻だけ読むとか?(さわりを知っていると物語に入りやすいので。で、結末は知らないでおくっていう)

劇団員11名+ゲスト4名ってなかなかの大所帯ですね。

関根君とか鍛治本君とか石原さんとか久しぶりの方に会えるの嬉しい!

しかも京都の劇場ってどこだ、と思ってたら何と駅直結の京都劇場ですよね? まだ入ったことない。

そう、野球ものと知って「『おお振り』の経験値の賜物なのかな?」と思ってたら、舞台『おお振り』の続編のチラシも入っていまして、今回は大阪でも上演されるとのこと。

初演のメンバーみんな続投するのかと思ったらそうでもないみたい(続投する人もいるけど)。キャスト変わっちゃうのかな?

大阪やってくれるけど、原作最初しか知らないしなあ…。

そして、元劇団員である鈴木秀明君が立ち上げた、すゞひ企画の演劇×体験型ミステリー 『紫陽花と君と止まった時間』も再演するんだってーーー。

これ畑中さんが出演するから初演超行きたくてでも東京だから諦めて、その後死ぬほど後悔したんで次は絶対死ぬ気で行こうと思ってたけど、 月初の平日は絶対出勤なのです\(^O^)/ せめて1週後ろだったら。

泣き入れて1日だけ休みもらって、仕事行って夜の新幹線に乗って泊まって翌日の昼公演行って新幹線で帰る、というコースも考えたけど流石にしんどかった。

6公演しかないしすぐ埋まっちゃうような気もする。

関西公演やってくれないかなあ。(初演の時にお伝えはしてみた)