ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

キャラメルボックス『アンフォゲッタブル』

(※ネタバレ注意)

最後のCaramelBoxTVで観ました。

うん、あの、これたぶん今の私がめっちゃ好きなやつ。(観たと言いつつまだ途中)

2002年にしか上演してないんだ。再演しても面白いと思うのに。

2・3年前のサポーターズミーティング(だっけ? ちなみにニコ生視聴)のダンスメドレーでダンスだけ観たんですけど、恰好良いなあと思ったので本編も観たかったのです。

CaramelBoxTV、大変お世話になりました!

劇場ももちろん行くけど、CaramelBoxTVで初めて観た作品もあるし、DVDもそんなたくさん買えるわけじゃないからありがたかったし。

どこか別の局が拾ってくれないだろうか…。2.5次元舞台は結構放送してるんだけどな。

自分勝手に再演キャスティング考えてみたけど、男優さんって鍛治本君の次が関根君で年齢差8歳あるのね。なかなか難しいな。

そのままでいいじゃないと思ったところはそのまま。

えーと、私が主人公畑中さんで観たいと思っただけ。全てはそこから。

でも、ちゃんとアクションシーンがあることを踏まえたよ!

本当、この頃の畑中さんってアクションでのやられ役めっちゃ上手いなあ。DVD視聴だけど『ブラック・フラッグ・ブルース』のクライマックスの一連の流れとかもすごかったもん。そして、この頃の畑中さんが私にとっての最初のイメージでした。懐かしい。

恭一(次男) 畑中さん

鈴江(健成のおば) 理恵さん

倫太郎(長男) 大内さん

唯(末妹) きりちゃん

弦五郎(三きょうだいの父) 西川さん

健成(唯の恋人) 鍛治本君

山名(絵を売りに来る人) 小多田君

ヒロト(山名の手下) 島野君

美波(画廊の社長) さつきさん

あんり(画廊の社員) 美咲ちゃん

絹代(鈴江の妹) 綾さん

理香(健成の許婚?) 彩織ちゃん

節子 (出版社員) 春世ちゃん

ネタバレとしては壮大な『タイム・リープ あしたはきのう』で、その主人公を外側から観てるんだなと。好きという意味で。

ただし、私にとって本当に大事なのはそっちじゃないんだけど。

「想ってても言えない」って最高ですよね。ね。個人的にはもっと深く書いてくれても全然付いていきます。いやむしろ深く書いてほしい。(真顔)

言いたいのに言えない人を見てじたじたしたい。

でも、恭一さんのスキップは治ったわけじゃないから、そこも含めて付き合って行くのかなあ。

だけど、スキップしたからこそ気持ちを伝える気になれたのかなとも思う。