ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

畑中さん雑談。

畑中さんを生で観れる日まで1ヶ月を切りました。楽しみ。本当に楽しみ。半年ぶりだもんなー。『あきかぜ』観たかった(涙)。貴子さんに平手打ちされるチョイ悪の畑中さん観たかった。来年のクロノスシリーズの時も客演だもんなー。客演も観たいんだけどなー。あー、『BREATH』早く観たい。観たいけど観たら終わっちゃう。成井さんのブログ読んだら期待が高まる一方なんですが。そして役名が一部発表されましたが、あの名前と役柄の予想が合ってるのか私が深読みし過ぎなのか謎。

と、高まる気持ちをあえて読みにくい感じで並べてみました。畑中さんに飢えているので今は『鍵泥棒のメソッド』のDVDを観ています。BLACKのコメンタリーは前半も後半も好き。これマジで再来年くらいに再演しませんか。(来年は決まっちゃってるから)

多田君も半年ぶりになるのか。多田君、来年はしばらく出ないらしいので目に焼き付ける。『嵐が来るまで待って』には帰ってきてくれないかなあ…演目発表された瞬間からめちゃくちゃキャスティングに期待してたんですけど。

『私を大垣に連れてって』の旅はツイッターで追っかけてたんですけど、何だあの30代男子三人衆(上記のお二人+鍛治本君)の可愛さは…! しかも今年は女装ないかと思ったらあったという。その前の稽古後のハロウィンパーティーでは畑中さんも女装したらしいけど写真はないのですか。(ばんばん←机を叩く音)

畑中さんの演じたキャラBEST5を事あるごとに考えているわけですが(1位・2位は不動)、実は『ジャングル・ジャンクション』のオオニタさんもかなり好きだったりする。あと『キャロリング』の赤木さんもめっちゃ好き。『鍵泥棒~』の桜井さんももちろん好き。『カレッジ~』の鉄平さんも抱き締めたい…。要するに畑中さんが好きってことだよ!

オオニタさんは、加藤さんのブログでこの記事の写真を見た時に「あれ、目が赤い…?」と思ったんですけど、DVD観たら理由がわかって本当泣きそうでした。てか泣いた。

追記に、だいぶ前に書きかけてた『鍵泥棒~』DVD感想を何となく置いときます。(微妙に書きかけだけど書き終わらなかった)

・実は、私の中ではこの作品がエンターテインメントとしてキャラメルNo.1だと思ってる。(好き、という括りだとまた変わってくるんだけど)

・タイトルロゴがちゃんと白と黒だー!

・ダンスシーンまでが何回見ても飽きない。ダンスシーン何回見ても鳥肌。本当恰好良いわ…!

てか、大内さんと石原さんと美紀子さんのここの早替えめっちゃ凄いですよね?

・リカちん(元カノ)と婚約者の写真探す時の赤いリボン、劇場では見なかったのでめっちゃ新鮮でした。爆笑した!

 この子の結婚が自殺しようとした原因なんだなあと思うと桜井さんがより愛おしい

・当時はわからなかったんだけど、翔子の「翔子は考えるのをやめることにした」ってカーズ様?

・桜井さんがコンドウさんのお金を使って家賃を払ってたから、コンドウさんは桜井さんの部屋に住んでても特に大家さんが来る理由がなくてバレなかったんだな。脚本の絶妙さがすごい。

でも、元カノに10万返してさらに家賃も(安いとしても)数ヶ月分払えるって、コンドウさん財布にいくら入れてたんだ…! ブルジョアめ!

・ついに香苗さんと同い年になった…。(私が)

・WHITE観てる時は転換する人のスニーカーを探してる。(畑中さん)

・扉の白黒はもちろん見えてたんだけど、床もお洒落に白黒分かれてたのかー。

・桜井さんそんなに死にたかったんだな…(ロープとか銃とか)。借金も抱えてたもんなあ。

・香苗さんが候補の写真を見せられてる時の、後ろの2人のリアクションがめっちゃ面白い。気付かなかった。

・桜井さんの昔の部活が白と黒で違うのは何か意味があるのかな?(器械体操と演劇…だったよね?)

 桜井さんが青いスーツになった時もネクタイの柄が違うよね!

 (ネクタイと言えば、『ヒトミ』のコメンタリー聞いてから岩城先生のネクタイがホワ○トロ○ータにしか見えなくなりました)

・遺書、白は「くしゃっ」てやっちゃってるから毎回新しいのが用意されてたんだろうなあ。ちゃんと中身も書いてあったのかな。

・この作品の多田君って表情豊かだよね。(もちろん褒めてる)

・台詞(いつか結婚しようと思ってたんだ)の言い方は映画と違ったけど、「まさか女で死ぬ奴がいるとはな」前後の畑中さんの表情好きだなあ。