ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

THE GATE OF DESTINY 2015 行ってきました。

(完全ネタバレ注意。公式結果はこちら

すごくすごく面白い大会でした。

でもすごく悔しい大会でした…。帰り道で割とリアルに落ち込みましたよ。

とりあえず、一番(応援で)酸欠になったのがドリームゲート戦で、一番衝撃を受けたのがブレイブゲート戦でした。

えー、そこは一旦置いといてネタバレじゃないところから書いていくと、VERSERK恰好良かった。超恰好良かった。

谷やんがですね、Xデーを迎えたわけじゃないですか。実は生観戦行く直前に無限大のその回(10月後楽園)を観たんですけど、辛かった…。あれだけ持ち上げて落としたのか…。映像で観てても辛いのに現地で観た人大丈夫だったんだろうか…。

「谷やんVerserkに行った」って事前に先に聞いてはいたんですよ? いや、まあ聞いた時も「そうか…谷やんジミーズ出たんか…」って1時間に1回くらい独り言をつぶやいてましたけど。落ち込んでましたけど。で、知ってたのに実際映像を観たらやっぱり辛かった。

そして、そこからの生観戦。2試合目の問ちゃんとサイコンさんのセコンドで付いてたっけ? 何かとりあえず「あー、本当に谷やんVerserk行ったんだなあ」と思ってたんですが。ですが。

ブレイブゲート戦の入場時が死ぬほど恰好良かった。上手く言えないけど色気というか雰囲気が半端なかった。何だあれちょっと待って。モニターに顔がアップで映った時の私の盛り上がりといったら。悲しさとかどこ行った、おい。

それが谷やんだけじゃなくて、その前に出てきたKotokaちゃんも、前の試合の問ちゃんとサイコンさんも、後の試合の土井ちゃんとYAMATOさんも、そしてもちろんメイン戦の鷹木さんもみんな恰好良かったんですよ。ヒールとしての威厳があるというか重みがあるというか。文字じゃ上手く伝えられないんだけど。とにかく凄かった。

(ここからネタバレ)

 

ということで、今日はVERSERKの大会でしたね。本当に悔しいです。でも、Kotokaちゃんがまさかのブレイブ獲って、さらにツインゲートが防衛された時に、「あ、これ三冠あるわ」と思ったんですよ。

だからこそもっちーをめちゃくちゃ応援しましたけども。本日のベストバウトでしたけども。たぶん今まで観たドリーム戦の中で一番面白かったです。けど、せっかくのその流れ(ブレイブ・ツイン獲った)で鷹木さんが負けちゃったら勢い削がれちゃうし、Verserkナメられちゃうし。

ブレイブの結果は本当に衝撃だった…。ぶっちゃけ組み合わせを知った瞬間から2対1だってわかってて、実際試合観ても完全に2対1で、でも「戸澤君 VS 谷やん VS Kotokaだったら…ねえ?」と思ってたら、谷やんが最初に負け抜けして「あれ!? ええ!?」ってなって。そりゃ正直フェアな戦いじゃなかったけど、そう来たかーーー!!と。

本当に衝撃でしばらく呆然としてて、次の試合(トライアングル王座戦)始まっても戻ってこれてなかったです。あ、でもトライアングル戦は楽しかった。嬉しかった。(後述)

Kotokaちゃん初タイトルですよね? ヒールだから素直に祝福はできないけど、ずーっと見てた客からすると嬉しいですよ。最弱時代とかCIBAとか色々あって、昨年の今頃ってたぶん独りで戦ってる頃で、あの時の琴香ちゃん本当に恰好良くって。(実はあの頃が一番好き)

でも、ヒールになって今すごく輝いてると思うんですよね。だからまあ…「よかったなあああ(涙)」って。うん、やっぱり素直に書いとく。おめでとう! 初タイトルおめでとう! これからも長くレスラーでいて下さい!

さて、次はやっぱりこれでしょう。CIMAさんとGammaさんが若手5人を引っ張る新ユニット、OVER GENERATION! このユニットも恰好良い!

まず入場曲がめっちゃ好み。みんながマント羽織ってるのも好み。そしていきなり7人となかなかの大所帯。若手5人も割と世代がバラバラだし。

やっぱりEita君はベビーが落ち着くなあ…としみじみしました。ここにリンダ君が入ってるのもなかなか面白い。PTはベビーに戻ったけどあのキャラのままなんだ(笑)。一番下の世代の2人は同ユニットになったんですね!

この若手の中からトライアングルに挑むんだろうな。どんな組み合わせになるんだろう。誰と誰が組んでも全く想像がつかないのでとても楽しみですね!

若手と言えばU-Tとマリアちゃんがコンビとして好きになってきたんですけど、もうしばらく無所属なのかな。

あ、話の順番が前後しましたが、トライアングルがね。チャンピオンが防衛した上で返上するという、大変熱い展開でした。

確かに、防衛したけどユニット分かれそうなのにどうするのかなと思ったんですよ。そしたら返上という。そう来たかと。CIMAさん恰好良すぎて泣いた。下を育ててて本当に偉いなあと思います。

あと試合中の話。フジイさんがサイリョーさんを連れて2階まで来てくれましたあああ!! いや、サイリョーさんめっちゃ大変そうだったんだけど。目の前だった! 3メートルくらい先の通路でフジイさんとサイリョーさんがやり合ってた! めちゃくちゃ応援した!(サイリョーさんを) ありがとうフジイさん本当にありがとう。

ジミーズも全然負けてなかったんだけどなあ。

本当はこの大会を観る前は、「えー、後楽園のスモーズいいなあ。スモーズ観たいなー。後楽園ばっかりずーるーいー」と思ってたんですよ正直。ごめんなさい。

でも、この大会を観て、「もっと選手を応援しよう」と思いました。主にはベビーの選手ですけども、全体として。だから、この大会を生で観られて本当によかったと思います。泣きそうでしたもんメイン戦。

また先が全く読めなくなったなあ。すごいよドラゲー。次に生観戦する時には何がどうなってるんだろう。12月に行けるかなあ。あ、だめだ。関西の試合日は既に予定が入ってるorz 20日に行けるかどうかくらいか…。

そういや帰り際の物販にカゲさんがいてちょっと泣きそうでした。結構な大怪我だったんだなと改めて感じました。リングに帰ってくるのお待ちしてますよ。急がないので。