ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@5/24神戸サンボーホール 行ってきました。

(完全ネタバレ注意。公式結果はこちら

2ヶ月ぶりに行ってきました。(あと、改装後のサンボーホールもやっと来られました。なかなか予定が合わなくて)

これがめちゃくちゃ楽しかったー!

どれくらい楽しかったかというと、叫びすぎて疲れて帰って感想書こうとしてポメラ開いたまま寝てしまうくらい。

やっぱりドラゲーを生で観るのは楽しいなあ。このプロレスが好きなの! リング上の技術もマイクもストーリーも併せて!

今日も見所がありすぎたのでぼちぼち書いていきます。

今日は第1試合から楽しくて楽しくて仕方なかったんですけど、個人的な今日一番の出来事は「YAMATOさんが1メートル圏内に来た」でした!

その試合がそもそも、3年B組了八先生をついに生で観れるわ、MAD BLANKEYに加入させられてたベテラン軍勢がついに更生して生徒になったらしいわ(その場面はまだ観てない)、という意味でも全力で楽しみにしてたんですけど。

で、4対4だったので場外乱闘もあるかなと。でも今回の席は後ろの方だったので、あっても遠巻きに観てるだけだと思ってて。と思ってたのに、選手紹介終わった途端にMBが攻撃を仕掛けて、1対1×4の場外乱闘が始まって、「おー、早速やってるやってる」と笑ってたら、YAMATOさんがCIMAさんを連れてこっちに来る? パイプ椅子を蹴散らしている、うんうん。…ん? え、ちょっと待って、思ってたより目の前まで来た!?

と、本当に目の前でYAMATOさんがCIMAさんをボコってまして(文章だと上手く書けないけど目の前のあの迫力は本当に凄いです)。ヒールの選手も大好きなんだけど、会場では基本的にベビーの選手を応援してて、さらには了八先生が生徒を本名の下の名前で呼ぶアングルなので、私もCIMAさんを「伸彦ー!」って応援してて。

そしたら、すくっと立ち上がったYAMATOさんに「ああ!?」ってめっちゃ凄まれたーーー!! 嬉しすぎて(たぶん)ただただ笑顔だった私。ヒールの選手にビビって「キャー!」とか言う時期はとっくに過ぎたので(笑)。(あ、サイコンさんだと流石にビビったかもしれない。体大きいし)

1メートル圏内で観たYAMATOさんはマジで恰好良かったです…! わかってたつもりだけど、筋肉とかオーラとか半端なかった。当たり前だけど戦ったら負ける。そしてサービス精神を本当に尊敬しました。だからヒール選手って凄いし好き! 翌日もまだ思い出して嬉しくて顔が笑ってました。(もちろんベビーを貫く選手もそれはそれで好き)

CIMAさんはもうちゃんと歯が入ってたけど、4月の博多大会で床に顔ぶつけて前歯なくなったんですよね…。ブログで写真も見たけど見てるだけで痛かったです(涙)。プロレスで怪我しない方が難しいのはわかってるけど、本当にできる限り怪我しないでほしいなと願う今日この頃。

そして了八先生をついに生で観たー!

ずっと楽しみにしてたんですよ! あのキャラやっぱりずるいなあ、会場もめっちゃウケてたし。よく考えたら子供は元ネタわからんだろうとも思うんだけど(笑)。でも、最近はあえて大人にしかわからないネタを仕込むのも流行ってますしね。

何回も書いてるけど、やっぱりサイリョーさん上手い、上手いんですよ。たぶんそれは、客席とコミュニケーションを取るのが上手いってことなのかなと。(サイクリングヤッホーの時だって必ず客席に向かって叫んでくれるし)

ということで、生で観たら予想以上に楽しかったです。何回も「先生ー!」「先生ー!」と叫んでました。シャツは破られてもいいけど、背広は大事に脱いでたところが微笑ましかったw

そして、生徒達がみんな綺麗になってた(笑)。綺麗なGammaさん久しぶりに見た気がする! あとベテラン軍の入場曲も久しぶりに聴けて嬉しかった!(CIMAさんのノーエフェクトの言葉も含めてw)

了八先生すごいなあ、フジイさんに気持ちが伝わったんだなあ。フジイさんも割と最初の方から心が揺れてたっぽいけど(笑)。揺れてるといえば、土井ちゃんの動向がずっと気になっているお年頃。今日はPTと問ちゃんを全然助けなかったし。いやー、どうなるんだろうなあ。

もちろん第1・2試合もすごく面白かったですよ! ジミーズだったのでめっちゃ応援してました。

第1試合は何だか選手が皆さんすごく楽しそうでですね。神田さんなんて試合が始まる前からすごく笑顔だったし。試合が始まってからもとても良い雰囲気で。20分1本勝負ではあったけど、最後の方はめちゃくちゃ盛り上がったし。

ジミーズ…というかススムさんとカゲさんね。(GAORA放送で)ツインゲートもその次のリベンジマッチも観ましたよ。どっちも凄い試合でした。最近カゲさんがめちゃくちゃ頑張ってるなあと感じます。(今日も3カウント取ったのはカゲさんだし)

ススムさんに対しては正直ずっと右腕の状態を心配してたり。本当にねー…プロレス大好きだけど、「何でみんなプロレスラーなんていう過酷な職業を続けてるんだろう」っていつも思いますもん。だからこそ応援してるというのもあるけど。けど、好きな選手も(試合中じゃないけど)亡くなったりしてるわけでさー。

だからね、難しいとはわかってるけど、元気でプロレスしてほしいんです。で、何でそこまで思うかといったらやっぱり好きだからなんです。うん。5月5日愛知大会でもトライアングル防衛したし! 長く防衛してほしい!

谷やんは今日も恰好良かった。堀口さんは、勝ったのに全身から生気が失われてました(笑)。堀口さんがよくマリアちゃんの被害に遭ってるから、今日は谷やんかな~と思ってたけど、やっぱり堀口さんでした!

マリアちゃんのあのキャラは本当に美味しいな。たまに昔を思い出して「本当に良かったなー(涙)」と振り返ってます。

今日はEita君が復帰ということで、Kotoka選手とタッグで出場してたんですけど、なかなかいい感じのタッグだったと思います! 2人ともめっちゃ頑張ってた。特にKotokaちゃん。ミレニアルズに入る直前くらいから一皮剥けたなあと感じてます。

PT(パンチ富永選手)とパンチパーマ(にならないといけない)を賭けて戦って、正直あれはパンチになった側の方が美味しかったなとは思うんだけど、でもPTがパンチになって、Kotokaちゃんがならなかったでよかったんじゃないかなと。

「昔は『最弱』ってバカにされてたね」って笑い飛ばせるくらいに成長してほしい。(少なくとも私はもう最弱だなんて思ってないし)

そして忘れちゃいけないKOG準決勝!

どちらの試合も最初から覚悟して観てましたが、予想通りガチでバチバチでした。特に、もっちー(望月選手)が吉野さんに対していきなり奇襲をかけたのが意外だったけど、それだけ本気だったのかなと。ええ、確かに本気でしたよ。吉野さんに対してもしっかり大人げなかったです。

ひたすら吉野さんの足を潰しに行く蹴りが半端なかった。でも、最終的に勝ったのはソル・ナシエンテ2連発でギブアップを取った吉野さんという。流石に2連発は返せなかったか…!

もっちーも吉野さんも最近シングル戦を観てなかったので、久しぶりに本気の戦いが観られて嬉しかったです。

もちろん、もう片方の準決勝であるハルクさん対T-Hawkも凄かったですよ。T-Hawkのチョップが相変わらずえぐい…! ハルクさんがまた色白なものだから、胸辺りがもう赤というか紫で…。だって、味方であるミレニアルズのセコンド陣もT-Hawkがチョップする度に結構引いてたもん!(苦笑)

でもハルクさんも今日はグラウンド戦とか極め技も結構繰り出してきてて、個人的には今日のハルクさんがすごく好きでした。試合終わってから一緒に見に行った同居人さんやうちの弟と話してて気付いたんですけど、手数の多い人が好きなんですね、私。

と言いつつ応援してたのはT-Hawkなんだけども! 偽・谷やんの頃から好きだからー!

本当にどっちが勝ってもおかしくない試合でしたけど、T-Hawkが勝ってすごくすごく嬉しかったです。

ということで、今年のKOG決勝は吉野さん対T-Hawk! 昨年に引き続いてこれまたどっちを応援するか難しい組み合わせ!

吉野さんにもまたドリーム狙ってほしいし。けど、T-Hawkは昨年の決勝を目の前で観たからこそ今年は獲ってほしい気もするし。(本人も最後の挨拶でそのことを言ってたし)

T-Hawkの「大好きなドラゴンゲートのこれからを担えるように」(ややうろ覚え)という言葉にとてもとても感動しました。何か…「大きくなったなあ」というのもあるし、「まさかT-Hawkがそんな素直なことを言ってくれるなんて!?」というのもあるし、若手の選手がそう言ってくれたことが嬉しかったし。

本当に素敵な団体だと思います、DRAGON GATE

サンボーホールは改修して少し広くなりましたかね? 天井の鉄骨にライトがより映えるようになった気がします。ところで、実況席ってどこにありました…?(見える範囲では見つからなかった)

3月のCHAMPION GATEの時も感じましたけど、お客さんも結構増えてるしすごいなあと。チケット買えなくなったらどうしよう…(((;゚Д゚)))