ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

DRAGON GATE@神戸サンボーホール

(完全ネタバレ注意。試合の公式結果はこちら

感想書くのが遅くなりましたが、1月11日のサンボーホール行ってきました。今年初ドラゲー

年明けの割と早い内に行けてよかったよかった…と思ってたら、次週の大阪でマラハイサッパ(堀口さん&サイリョーさん)がツインゲート王座戦ですとーーー!? マジかよ! 行きたいじゃんかー!(友達との約束があるので行けないんだけども)

祈っております祈っておりますとも。ジミーズだけじゃなくてそろそろVERSERK以外にもベルト獲ってほしいよね(トライアングル以外が動いてないから)。てか、あれだよね。私なんだからあっちに触れるべきなんだけど。ススムさんのドリームゲート挑戦ね。

いやさー…だってこの時期なんだもんなあああ。ちょっとまだ早いよね正直、ねえ。って弟にボヤいたら「仕方ないじゃないか。ススムさんは名勝負製造機なんだ」と返されて嬉しいような切ないような。わかっていますとも、受け身が上手いから大技を受けられるんだってことは。でもなあ…。

ススムさん超応援してる!! 今日の鷹木さんとの舌戦もめっちゃ恰好良かったです。

今日の試合は珍しい組み合わせが多くて大変面白かったです。雰囲気も正月っぽいお祭り的な雰囲気だったし。お祭りだけど決して緩いとかそういうことではなく。

正月と言えば、CIMAさんは年末年始で9.5kg増えたらしいです(苦笑)。それを(この先で)戻せるのが逆にすごいわ! キッドさんと吉野さんは全然変わってなかった。すげえ…。あの人達に正月はなかったんだ…。(いやあっただろうけど、トレーニングとか節制を欠かさないという意味で。吉野さんのブログ参照)

試合内容としては、キレたマリアちゃんを目の前で見られたのが嬉しかった! マリアちゃん、ユニットなくなってから伸び悩んでたように見えたけど一皮むけた気がする。Eita君にもチューできたし(笑)。よかったね本命相手に!

なのでU-Tも頑張ってほしいなあ。いや、「僕より若手がユニットに入ったり活躍したり」云々言ってたけど、君より上のKotokaちゃんと富永君はもっともっと苦労してたんやで。けど、2人とも今めっちゃ輝いてるわけでさ。(※私の中では輝いています)

こんなこと言うと怒られそうだけど、身体能力とかポテンシャルはその先輩2人より君の方が上だと思うし(※その先輩2人が私は大好きです)、今は殻を破るために力を蓄えている時期なんだよきっと。

だから焦らず頑張れ。みんな絶対見てくれてるから。

ちなみにその若手2人も好きですよ。どっちも応援してるけど、何となく石田君が好き。蹴りの音がいいからだろうか。

あとはやっぱり、一番の若手にも容赦のない一番のベテランさん大好き。いや、もう本当に痛そうだったけど山村君。でも、容赦がないというか手を抜かないもっちーが素敵だし、やっぱり幸せな団体だなあと思うわけです。

その試合が第1試合だったんですけど、第1試合とは思えないほどの盛り上がりとか粘りでしたからね。新年一発目からあんな試合が見られて幸せだなあ。

どの試合も面白かったけど、富永君対戸澤君も相当面白かったです。なかなか見ないシングル対決で、顔が(団体の中では)似てる方で、ハイテンション対決でもあって、戸澤君がちょっとテンション負けてたような気がしました(笑)。いいぞPT。

ところで、ちらっと後楽園の結果というか内容を知ったんですが、次の後楽園でDia.HEARTSとMONSTER EXPRESSが解散マッチとな!? え、どっちかは絶対解散するの!? ちょ、ドラゲー今年も新年から飛ばしすぎですって!